原型製作記


南条伊吹

(本格製作開始2006年5月中旬〜)


MA-SAエロフィギュア第3弾でございます。
さてこの作品、実は作り始めたのはかなり昔です。かれこれ半年前以上でしょうか?

はじめはエロフィギュア第2弾になる予定でした。
しかし作り始めてすぐに投票箱で2位になった鈴木ぼたん(MA-SAEROside2)を作ることにしてしまい、EROside3として鈴木ぼたんができてから作ろうと思っていました。
そして鈴木ぼたんは完成したのだが、それからなんだかエロフィギュアを作る気力がなくなり、かなりほったらかしにしていました。

けどそろそろ作らないと、「秋色恋華」ってなんだっけ?となりかねませんから・・・・。

私が作るエロフィギュアはなんだかいつも服が破けていますが、今回は破けていません。
純愛ゲームですから・・・・・半脱ぎです。
前作よりもエロくなればなと思います。






(8月12日)
表面処理終了です。


一部リボンは接着させれないのでつけていません。
ぎりぎり見えてません・・・・。
なにが?
M!


ぎりぎり見えて・・・・・・ないね。
だからなにが?




(7月15日)
全パーツ揃いました〜〜。

クリームと右手の指はつかないようにさせました。

アップ〜〜。


さてこれから表面処理が厄介なのですよ。




(7月13日)
B地区なんてそんなに作る機会がないので自分も忘れてしまいそうになります。
ここで詳しく書いておいて、自分でも今後参考にしたいと・・・・・。



まずはB地区をつけるパーツの表面処理は完了させます。
そしてつける部分に鉛筆で印をつけます。
ときパテ500を円形に少し盛り付けます。
ときパテが乾く前に盛り付けなくてはならないのですばやくぬります。



好みによって大きさを変えてください・・・・。
中までしっかり乾燥したらスポンジペーパーをかけます。

このときときパテがドーム状になるのを意識しながらやすります。

ここで乳輪部に気泡がある場合、サフをせずときパテを気泡部分だけでなくまた円形に少し盛り付けます。

部分的に盛ってしまうと、再度ペーパーをかけた時しっかりドーム状になってくれないためです。
サフをふき乳輪完成〜〜。
アルテコSSPを輪の中心にちょこっとのせ乾燥させる。乾燥したらまたその上にSSPをちょこっとのせます。
突起の高さはこれを繰返して高くします。


好みによって大きさを変えてください・・・・。




乾燥したら突起部分に軽くペーパーをかけサフをふいて終了です。




(7月7日)
舞台は再び胴体へ〜〜。

サフをふいてB地区作製を控えています。


右手は怪しいクリームを指につけている、というシチュエーションです。

南条伊吹、エロ、といったらやはり媚薬でしょう。




(7月5日)
ポニーテールはできたので、リボンの作製です。

頭の方と髪先のほうに結び目があります。
で、分けて作っていいるリボンパーツは、まだ削ったりしていません。

まあ、マジックスカルプならばリボンパーツを硬化するまでにここまで形にできますよ、ということで。




(7月3日)
そんなわけでポニテ作製中〜〜。

この髪の毛にリボンがぐるぐると巻きついている感じになります。





(7月1日)
パンツまた作り直しです。

パンツを腿まで下ろしたときに、よくあるのがくるくる巻かれて下に下りるパターンがありますが、ちょっと再現がうまくいかないので普通に下に下ろされた感じにしました。


ちなみに見せパンは穿いてません。
顔続き〜。

後ろ髪も作っています。

次はポニーテール作らなきゃだよ〜。




(6月28日)
いつものように1本1本パテをのせて前髪を作ります。


緑色のモノは粘土でパテが固まるまでパテが曲がらないように支えています。
2度目の盛り付け終了〜。

緑色のものはデューロパテで細いパーツにはてきしているので触覚?に使用しました。
3度目の盛り付け終了〜。

ここではじめてペーパーをかけます。




(6月25日)
顔やスカートを製作中〜〜。
スカートはもっと足の上のほうで絡めたかったですが、技術上難しいのでつま先に。


ちょっと別の角度から〜〜。




(6月23日)
腕、首分割して結合部の処理をしました。

左手も作製です。












画像下辺りは自主規制・・・。




(6月16日)
服を着せました。半分脱いでいますが・・・・。
服はテニスウェアになります。


ブラは?
ゲームで確かノーブラだったはず・・・・・・。

こういった服を盛るときマジックスカルプはゆっくりと皺を決めることができるので助かります。


わかりにくいですが、パンツも作り直しています。
前回のがイマイチだったので。




(6月12日)
当初、パンツは履かせた状態にするつもりでしたが・・・エロ度アップをもくろみ半脱ぎに。

初めてパンツ脱がしたフィギュアを作ります。
脱げているということは・・・・左画像のパンツの奥・・・・一応しっかり作ってあります。



あと胸の位置など肉付けもさらに手を加えました。




(6月3日)
腕作製中〜。

左腕は服を着せてから作った方が作りやすいのでまだ作っていない。


右手はゲームをやった人にはわかるネタを仕込む予定。




(5月25日)
素体肉づけ続き〜。
主に上半身。


いくらなんでも胸がでかすぎか?
まあ、全体のバランスを見ながら小さくさせていこう。




(5月20日)
なんだか鳳仙エリス(パジャマVer.)やシルファに似たポーズですが、お尻は床につけず浮かしているようにしています。


そのため足の曲げ方をいろいろいじっていました。

まあ、最終的に足はこんな感じ・・・・かな?







前のページに戻る