原型製作記


美浜羊

サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

(本格製作開始2010年10月〜)

なんかこのキャラがかわいいな〜・・・っと思ってゲームを買った「ナツユメナギサ」。
そして予想外のおもしろさにすっかりこの作品にはまってしまった。

その、なんかこのキャラかわいいと思ったキャラこそが美浜羊なのです。
完全にキャラに一目惚れです。

これはいつかフィギュアで作るぞーと思っていました。

最近ロリっ娘キャラ以外に一目惚れすることないのですがね・・・ほんと、珍しいことです。


(7月15日)
原型完成画像です。


(7月14日)
続、スカートの作製です。
まあ前回のスカートパーツから、さらにエプロンの部分を離型処理して作っていきます。
前回のスカートにひらひらがついた状態。
上半身の肩のひらひらを作っていきます。
ひらひらが髪の毛とぶつからないようチェックしながら作っていきます。
そしてノンポリの作製。
首と胴体で分割できるようにしてある。 



(7月13日)
顔ができたら前髪の作製〜
続いて後ろ髪とか肩に乗る髪とか作ってく。
髪に巻きついているリボンをつけます。 
結構顔だけですごい情報量に・・・。 
おまけでスカートを作っている画像です。
何回か盛っていくのを繰り返して形出していきます。



(2011年7月8日)
いつものようにパテの芯で足から体までを盛り付けて行きます。
体がだいたい形になったら手と頭つけて行きます。
肉付けをどんどんしていきます。
 顔も同時進行です。
だいたい肉付け終了でしょうか。
足、首の分割を行ったところです。





前のページに戻る