原型製作記


悠木陽菜
『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。

(本格製作開始2009年1月上旬〜)


FORTUNE ARTERIAL」よりスク水フィギュアシリーズ?第2弾「悠木陽菜」
何気にこの作品で一番人気のある娘です。
あんまりエロくならないようにさせていきたいものです・・・・。
いつもシリーズで作るとどんどんエロくなっていってしまうので・・・・。




(10月26日)
悠木陽菜塗装完了状態。
イベント前なのでこちらに載せていますが後日ギャラリーページ作って移動させます。
 




(2月17日)
悠樹陽菜原型完成です。
なんと原型製作記始めて半年間もかかっています。
けれどそれなりのものを目指したつもりです。


けれどまた自分がステップアップするのにはどうすればよいか見えた作品ともなりました。
顔アップ
胸・・・・Cカップ・・・でかすぎ?
横〜
お尻・・・もとい後姿。




(2月15日)
腕表面処理終了・・・・。
今になってもうちょっと指に表現を入れればよかったかなーって思う・・・。




(2月10日)
表面処理中〜〜。
ちょっと髪の毛パーツつけてみた。前髪とかちょっと前回と少し違っている部分があったり・・・・。




(2月3日)
表面処理に入る前にゼッケンなどのモールドを入れます。




(1月26日)
前髪にさらにてを加えていっれます。アホ毛はやっぱり別パーツにすることにしました。




(1月19日)
後ろ髪、髪の毛の先のほうをさらに細かくさせた。




(1月12日)
左右の胸の大きさをそろえる・・・少し大目に盛って後でヤスリかける。
ついでに皺の方も手をつけてる。




(12月30日)
スク水のスカート部分にパテを盛り、皺を作るのと太腿が水着の中にしっかり入っているように隙間をなくすようにしています。




(12月20日)
以前の状態からさらに削ってパテを盛っています。
自分でOKかな〜っと思ったところからさらに作りこんで、少しはレベルアップした作品を目指したい。




(12月2日)
もみあげあたりから出てる髪の毛です。もはや触角ですねこりゃ・・・。




(11月18日)
後ろ髪の作製〜〜。
いつもだったらもうOK出してしまう状態までにしたが、再度パテを盛り付けもっとしなやかな髪の毛の表現を目指してます。

画像の左側〜真中が再度パテを盛ってる部分。右側はまだ盛っていない部分。




(11月9日)
なにげにスク水フィギュアを作るさいの難点と思われるのが、脇から肩の肉のつき方。
ここの肉のつき方によってスク水がきついのかゆるいのか表現できる。

まだいろいろ試行錯誤している部分ですね・・・。




(10月23日)
スク水表面処理〜。まだまだ表面処理は終わらない・・・・。




(9月30日)
目や口や耳や・・・・とにかく顔の細かい部分の作業〜〜。




(9月14日)
前髪の作製です。
結構ぴょんぴょん毛がはねてるんですよね・・・・。




(9月6日)
スク水の皺付けです。
この皺のつけ方一つでグッとエロくなるなるので不思議です。

あとやっぱり違和感のないようにつけてくことが重要。




(8月24日)
ボディーの作製・・・・つーか・・・胸ね・・・。
胸を作るときはちゃんとスク水を着てることをイメージして作る。
水着だから裸をそのまま作ればよいというのは大間違い!




(8月16日)
ポーズは大体こんな感じになります。
できればベースなしでもたおれないフィギュアにしたい・・・。








前のページに戻る