原型製作記


カスタマイズフィギュア
フィーナ・ファム・アーシュライト

カスタマイズフィギュアが完全にオリジナルから版権キャラにシフトしているため、そろそろ私が
「カスタマイズフィギュアでこの原画家さんのキャラを作ったら面白いんじゃないか?」

と思った原画家さんのキャラを作ってみたいと思います。


第1弾はべっかんこう氏です。
キャラは「夜明け前より瑠璃色な」よりフィーナ・ファム・アーシュライトです。


フィーナといえばあのドレスですが・・・・・あれをかすたまでやるには私の技術力では無理!!
そんなわけで衣装はカテリナ学院の制服です。

すでに発売になっているさまざまなカスタマイズフィギュアの制服キャラを参考に作っていきます。

あと・・・・今後ボークスから販売されるものとネタがかぶらないように・・・・ナンマイダブナンマイダブ・・・・・。





(9月8日)
学院の校章をデカールで作製〜〜。




(9月2日)
下腕、手首、脹脛部分も改造パーツとして加えることにしました。

これで本体パーツは全て揃い、キットの組み立てにはDMユニットがあれば完成するようにしました。

手首はフィーナをイメージしオリジナルのを作製しました。




(8月10日)
原型完成です。
灰色のサフパーツが改造パーツとなり、肌色部分のパーツとDMユニットは別売りです。



(8月8日)
胴体です。
金具パーツはプラ棒で作成しています。


胸でかすぎか?




(8月6日)
半袖のかすたま商品で今だ出ていないので、どうしたらよいもんかと思いましたが・・・・・こんな感じになりました。




(8月4日)
ニーソのラインとパンツのライン入れです。

ニーソに皺はいらなかったかな・・・・。




(8月2日)
そんでもって次が後ろ髪〜〜。
これまたかすたまらしく作るのが難しくて・・・・・。

他の似たような髪形のキャラのやつを参考に形を作っていきます。




(7月31日)
かすたまのある意味命の前髪です。

元のカスタマイズフィギュアをベースに作っていきます・・・・・が、かすたまらしくならない・・・・。




(7月29日)
制服襟部分〜首のパーツ作製〜。

ここいらは完全にすでにあるカスタマイズフィギュアを参考にしています。




(7月24日)
腰リボンの作製です。

いつもどおりのフィギュアのリボンと同じではかすたまらしくならないので、かすたまの他のフィギュアを参考に作っていきます。




(7月19日)
スカートの作製です。

余計なモールドがないのはうれしいが、塗装が大変なんですよね・・・・・この制服・・・・・・。




(7月13日)
切断した下半身パーツ〜〜☆

それにウエスト部分を削っています。
後〜〜ケツ。


これからパンツのラインを入れて行きます。
いれずに「はいてない!」にするのもいいかも・・・・・・。




(7月10日)
胴体パーツ、首パーツ、下半身パーツとまずは分割が必要なので分割をします。
分割した上半身からスカルピーとパテで制服を着せていきます。

乳でかすぎか?まーいいや・・・・。





前のページに戻る