原型製作記


鳳仙エリス(パジャマVer.)

(本格製作開始2005年11月下旬〜)


レッツリベンジ!私は妹萌じゃないけど「鳳仙エリス」
Canvas2がTVアニメ化、PS2化と元気がいいので今のうちということで。

前回は撫子学園の冬服でしたが、今回はなぜかパジャマ!?
単に私がエリスに一番似合う服と考えたらこれになったと・・・・・。え!変!?
パジャマの設定資料が少ないので、困っていた所にアニメ版の設定資料が・・・・・。

そしてまたポーズが座ったポーズに。まあいろいろ試してみたいのですよ。

100%納得のいく作品はできないと思いますが、確実に前回よりいいと思えるものを造りたいと思います。





(12月30日)
つーわけで表面処理終了状態です。

おへそはぎりぎりぱじゃまで見えないということになっています。

塗装した画像はしばらく後か?
それにしてもめっちゃ速いペースで作りました。


おそらくしっかり時間をまとめると、10日もたたないで原型を完成させていると思います。


リベンジなのに時間をかけずに作るって一体・・・・。


え?再リベンジ?


Na..Na..Na..なないろの〜♪




(12月19日)
WHF直前、もはやコメントも書いていられません。


全パーツが揃ったところです。
表面処理はこれから・・・・これが一番大変なのに。





(12月16日)
なんだか更新していくたびに日付けを書くのがつらいのはなぜか・・。

というわけで髪の毛・・・・ほぼ完成。

七尾奈留氏のキャラの前髪によくある、1本抜け出ている髪の毛を作り忘れています。

ちなみにエリスはパジャマのときは髪の毛を2つに編んでいますが、ここはあえて髪の毛を結んでいない状態にしました。

なぜかというと、この髪形のときのエリスのほうがかわいいから、という自分勝手な理由です。


本当はコンパチにしようかと思いましたが・・・・時間がない!!




次回、パーツ全部そろう。揃いますよーに。




(12月15日)
さてポーズの方に意識をとられていたら、顔の作製が遅れました。

というわけで今日の画像はこれだけ。

次は髪の毛ができてるはず!!




(12月14日)
Na..Na..Na..なないろの〜♪


あ、もういい?
アニメ版Canvas2のED曲ですよ。聞いてみてください。



それはさておき上半身続き。
大体わかると思いますが、実はお腹がチラッと見えるように(わざと)しました。


これがやりたかったのだろ?

そうです。
腕の分割などもやり大分形になってきた。

さらに胸が大きくなった・・・・。




顔?・・・・・・・・顔!!!




(12月12日)
Na..Na..Na..なないろの〜♪


おっとすいません。あまりの窮地状態で現実逃避してしまいました。

それでは次に上半身の作製です。
ってゆーか、手ができたくらいですね。
胸でかすぎ?

けどエリスってB86で実はCanvas2で一番の巨乳です。
理事長代理も同じなのですが、身長から考えるとすごいもんですよ。

1番年下のくせに・・・。妹のくせに・・・・。
え?関係ない?




(12月10日)
胴体を分割して、下半身作製中。

なぜか肋骨あたりまで作っている。
これは後日わかるでしょう。





(12月8日)
よく考えたら「鳳仙」ってすごい名前だな。

そんなことはどうでもよくって、いつものように素体からです。


足はM字形にして座っています。
体が硬いとできません。







前のページに戻る