原型製作記


『Canvas3』応援中っ!
朝里利奈

(本格製作開始2009年8月下旬~)




個々のキャラクターのかわいさだったらそんじょそこいらのギャルゲーには負けていないと思う「Canvas3」。
「Canvas」といえば私のデビュー作品・・・そのシリーズですから、作らないわけにはいかない!!

けれど悲しいことになんだかあまり人気が無いんですよね・・・。
メディア展開もPS2版が発売してもう衰えている感じがするのですよ。
もっと息の長い作品になるのだったらいろんなキャラ作りたかったんですけど・・・。

とにかくゲーム全キャラクリアーして一番作りたかったキャラである朝里利奈、フィギュア作りたいと思います!




(9月9日)
原型完成です。
まあいろいろと学んで作れた作品でしたね~。
 
 




(6月24日)
腹部の細かい所~。ベルトなどの金具はSSP-HGで作っています。




  (4月21日)
後ろ髪そしてお団子髪の毛まで作って髪の毛だいたい完成~。
 




  (4月1日)
久しぶりの体パーツでございます。
スカートは1回で形になることはできないのでここからさらに削って盛ってを繰り返します。
 




(3月19日)
前髪をさらに盛って削ってを繰り返してだいぶ形になった・・・。
後頭部の髪の毛も作り始めてます。




  (2月25日)
前髪にパテをさらに盛った状態です。ここいらで少し削ってさらに盛っていきます。
 




   (2010年1月1日)
前髪の作製です。
おでこと前髪があまり接近しない方がよさそうなので、粘土でガードしてパテを乗せていきます。




  (12月16日)
手首、腰、首を分割し服作製。
 




  (12月3日)
首分割・・・その際に少し首の角度を変更。
顔も少しずつ作ってる。
 




  (10月6日)
腕はどんなポーズがいいか悩みましたが・・・まあ利奈らしいを考えた末こうなりました。
 




(2009年9月26日)
ポーズは・・・朝里利奈というキャラがどんな娘なのか見ただけでなんとなくわかるポーズを目指したいと思う。
けど・・・あくまでも私のゲームをやって感じた朝里利奈だということになります。
もちろんゲームのCGとかも参考にしてますが・・・。








前のページに戻る