気まぐれ写真館


特にテーマも決まっていない写真のコーナーです
あるときは街ネタだったり、ボツった旅先写真だったり
更新は例によって不定期、内容もそのときのお楽しみ

甲府盆地の春は桃源郷、ピンクの絨毯。御坂花鳥山付近にて。



尾山バス停から少し歩いて
花鳥山の遊歩道へ。


今年訪れたのはまさに満開のとき。
しかし曇り空だったので去年のような
鮮やかな写真でなく控えめな色になりました。


桃畑の一角に菜の花が。
きれいな春色コントラスト。


スモモ畑もあります。


花鳥山頂上にある一本杉です。


ピンク色はすべて桃の花。圧倒。


より良い実を収穫するために農家の方が
摘花をするのですがこの木はまだのようです。
溢れんばかりの花をつけています。

【撮影日:2005.4.16】


ぶら或る記トップへ 日記トップへ