ウルティマオンラインプレイ年表
日付 シャード 主な内容
2000/09 倭国 倭国シャードで開始 キャラクターはテンプレのメイス戦士を選択する
2000/10 倭国 倭国で家(SST)を購入する
2000/11 倭国 メイジをしてみたくて2NDキャラを作成する
2000/12 倭国 新システム派閥を見学し対人戦に興味をもつ
2000/01 倭国 ピット、ギルドウォーも見学し、対人戦を始める
2001/02 倭国 生産系もしてみたくなったので3RDキャラを作成する
2001/05 倭国、瑞穂 新シャード瑞穂に参加する
倭国では自分の家でベンダーを開始する
2001/05〜 瑞穂 スタートダッシュ以後、瑞穂はたまに遊ぶだけとなる。
2001/06 倭国 テイマーもしてみたくなったので4THキャラを作成する
2001/07 倭国、TC 本格的に対人をするために、TC(テストセンター)で色々試してみる。
2001/08 倭国 対人専用の5THキャラを作成する
2001/10 倭国、無限 新シャード無限に参加する、対人戦メイン用でキャラはフェンサーにする
2001/10〜2002/03 倭国、無限 両シャードでプレイするが、この時期メインの倭国よりも
無限のほうがプレイ時間は多かった
2002/03 倭国 対人専用の5THキャラをメイジに転向する
2002/04 無限 無限のプレイ時間が減りはじめる
2002/07 倭国、無限 パブリッシュ16導入にともない倭国優先の為に
無限では、ほとんどプレイしなくなる
2002/07〜2003/03 無限 徳の維持の為のログインとたまに遊ぶだけとなる
2002/07〜2002/10 倭国 パワスク狩り、パワスク使用でのスキル上げをメインにプレイする
2002/10 新シャード桜に参加し、対人用にメイジキャラで始める
2002/10 倭国 桜のスタートダッシュの為に倭国よりも桜優先でプレイする
2002/11 1STキャラが派閥に入っている為、新たにパワスク狩り&対人用
メイジの2NDキャラを作成する
2002/11〜2003/02 倭国、桜 パワスク狩り、対人戦を中心にプレイする
この時期は倭国よりも桜のほうがプレイ時間は多かった
2003/03 倭国、桜 この時期から毎日してきたUOのログイン時間が減りはじめ
ほぼ同時期に始めた、カウンターストライクのほうがメインになってくる
2003/04〜 UO これまで毎日プレイしてきたUOに休息の時がくる
これ以降は昔みたいにやりこむことはなくなり
たまにのんびりと遊ぶUO隠居プレイになる


おおまかなウルティマオンラインプレイ年表です、詳しい内容は日記のほうにあります。

Back