日付 | シャード | 主な内容 |
2000/09 | 倭国 | 倭国シャードで開始 キャラクターはテンプレのメイス戦士を選択する |
2000/10 | 倭国 | 倭国で家(SST)を購入する |
2000/11 | 倭国 | メイジをしてみたくて2NDキャラを作成する |
2000/12 | 倭国 | 新システム派閥を見学し対人戦に興味をもつ |
2000/01 | 倭国 | ピット、ギルドウォーも見学し、対人戦を始める |
2001/02 | 倭国 | 生産系もしてみたくなったので3RDキャラを作成する |
2001/05 | 倭国、瑞穂 | 新シャード瑞穂に参加する 倭国では自分の家でベンダーを開始する |
2001/05〜 | 瑞穂 | スタートダッシュ以後、瑞穂はたまに遊ぶだけとなる。 |
2001/06 | 倭国 | テイマーもしてみたくなったので4THキャラを作成する |
2001/07 | 倭国、TC | 本格的に対人をするために、TC(テストセンター)で色々試してみる。 |
2001/08 | 倭国 | 対人専用の5THキャラを作成する |
2001/10 | 倭国、無限 | 新シャード無限に参加する、対人戦メイン用でキャラはフェンサーにする |
2001/10〜2002/03 | 倭国、無限 | 両シャードでプレイするが、この時期メインの倭国よりも 無限のほうがプレイ時間は多かった |
2002/03 | 倭国 | 対人専用の5THキャラをメイジに転向する |
2002/04 | 無限 | 無限のプレイ時間が減りはじめる |
2002/07 | 倭国、無限 | パブリッシュ16導入にともない倭国優先の為に 無限では、ほとんどプレイしなくなる |
2002/07〜2003/03 | 無限 | 徳の維持の為のログインとたまに遊ぶだけとなる |
2002/07〜2002/10 | 倭国 | パワスク狩り、パワスク使用でのスキル上げをメインにプレイする |
2002/10 | 桜 | 新シャード桜に参加し、対人用にメイジキャラで始める |
2002/10 | 倭国 | 桜のスタートダッシュの為に倭国よりも桜優先でプレイする |
2002/11 | 桜 | 1STキャラが派閥に入っている為、新たにパワスク狩り&対人用 メイジの2NDキャラを作成する |
2002/11〜2003/02 | 倭国、桜 | パワスク狩り、対人戦を中心にプレイする この時期は倭国よりも桜のほうがプレイ時間は多かった |
2003/03 | 倭国、桜 | この時期から毎日してきたUOのログイン時間が減りはじめ ほぼ同時期に始めた、カウンターストライクのほうがメインになってくる |
2003/04〜 | UO | これまで毎日プレイしてきたUOに休息の時がくる これ以降は昔みたいにやりこむことはなくなり たまにのんびりと遊ぶUO隠居プレイになる |
おおまかなウルティマオンラインプレイ年表です、詳しい内容は日記のほうにあります。