平成19年10月 東京ディズニーランド

昨年妹からもらっていてなかなか使う機会がなかったディズニーリゾートのチケットの期限が10月で切れてしまうので急遽行ってきました。 いつもはかなり綿密に計画していくのですが今回はほとんど準備期間なしで突入でした。
ランドの駐車場に立体駐車場ができていてビックリ。当然我が家のデリカでは入ることできませんが(^^ゞ
天気のいい日曜日、当然混雑は仕方ないですね。。。。。。しかも比較的のんびり家を出てきたので開園直後にランチショーの予約に走りましたが全然お話ならず完売でした(x_x)
かみさんと息子にはバズライトイヤーに走ってファストパスをゲットしてきてもらって比較的空いているカリブの海賊へ。 パイレーツオブかリビアのヒットでジャックスパローを探せ!と銘打ってカリブの海賊もアピールされています。 ジャックを探したところ3カ所にいましたねーーー
しかし、暗くて動いているのであまり綺麗には写真が撮れないですねーー 外に出てとりあえず記念撮影。かみさんと息子だけ。。。。 次に空いているということでロビンソンクルーソーのツリーハウスへ。
意外なことに今まで一度も上ったことがなかったんですよね。。。。上がっても誰もいなくてなんか異空間って感じでしたね。景色はあまり良くありません。。。。 とりあえずおやつでもと言うことでスナックコーナーに並んで一休み。この時間にはまだそれほど混んでいなくて楽に食べることができました。 バズライトイヤーのファストパスとドローイングクラスの予約券です。こういうのがあると安心して過ごせますよねーー
ブラブラとシンデレラ城の下の売店へ。
クリスタル工房の職人さんの仕事を息子は熱心に見ていました。

シンデレラ城は改装中かな?
一部にシートがかけてあってシンデレラ城の絵が描いてあるのがなんかおかしかったですね(^^ゞ

ちょうどハロウインのイベント中だったので場内至る所がカボチャだらけでしたね。
いよいよドローイングクラスの予約時間になりました。 一番後ろの席をゲットしました。 ちょっと3人が離れ気味だけど後ろが空いているおかげでおねーさんが息子にアドバイスしてくれました。
さすがにおねーさんの描く手本は見事ですねーー何度描いても同じに描けるんでしょうね 仕上げの一歩手前です〜 指示通りに描けばちゃんと描けるはずなんだけど、意外と難しいんですよね。僕はかなりがんばりましたよ♪家族の中では一番でした〜
ドローイングクラスから出るとちょうどバズライトイヤーのファストパスの時間だったので向かいました。
こういうシューティングゲームは息子は大好きですよねーーーかみさんと息子が争いましたが息子の圧勝でした(^^ゞ
バズライトイヤーから出ると目の前のミクロアドベンチャーがなぜかガラガラ。
すぐに入っても良かったけどとりあえずファストパスをとってブラブラすることにしました。

息子はトゥーンタウンに行ってみたいというので向かっているとパレードに遭遇。息子は全く興味なし。。。。。僕はとりあえず写真を撮っておきました。
トゥーンタウンを出た後、いつでも空いている魅惑のチキルームへ(^^ゞ

なーんか前に来たときよりお姉さんの盛り上げ方が激しくなったなぁと感じました。前は前説が終わったらはけていたはずなのに、今回はずーーっと激しく手拍子を打ってゲストを盛り上げていました。
それからミクロツアーズのファストパスが使える時間になっていたので向かってみると。。。。。
さっきガラガラだったはずなのに長蛇の列で1時間待ちほどに。。。。。。。
さっきファストパスとっておいて良かったなぁーー思いました(^^)

それからお昼です。車に戻ってカップラーメンという手もあったんですが何とか席が取れたのでピザを食べることにしました。そこはかなりの列で30分ほどならんでようやく食べることができました〜
結局今回はもう帰りたいという息子に合わせて、買い物をした後に帰路につきました。今回はショーを一つも見られなかったのがちょっと心残りでしたね。

ドローイングクラスでできあがった作品です。左から息子作、かみさん作、そして僕のです。
書き終わると専用のケースに入れくれて、鉛筆ももらえます。これで500円は安いですよね。

次はいつ行くことになるのかなーー息子もそろそろディズニーランドなんか興味なくなっちゃうのかなぁ。。。。。