千葉市動物公園
我が家からデリカで約30分程の所にある動物園です。考えたら動物園が近くにあるっていい環境ですよね。まぁ、それほど大きくはないのでトラとかライオンなんかの猛獣はいないんですけどね。それでも像、キリンなどはいます。それから小さいですが遊園地もあって子供は十分楽しめます。今回は「ズーキッズデー」というイベントに申し込んだら当選したのでその様子を紹介したいと思います。
駐車場500円、入場料大人500円小人100円です。車を停める位置によっていくつか入場ゲートがあります。 まずは参加する子供たちを集めて説明がありました。意外と参加者数が少なくてよく当選したなぁという感じでした。
最初は馬のコーナーでした。係の方がいろいろ説明してくれました。馬の名前は「八重誉」でした。 次はゾウガメとインコのコーナーです。普段は触ることができないゾウガメたちに触れて子供たちは随分うれしそうでした。
最後にヤギとヒツジのコーナーでした。ここは普段でも触れあえるコーナーなので特別な感じはしませんでしたが、いつもは聞けない係の人からのヤギやヒツジの特徴などの話が聞けました。全部で約1時間でしたがとても貴重な体験ができました。