大貫中央海水浴場
今年もやってきました。大貫中央海水浴場。
10時には到着したかったんですけど、いろいろゴタゴタして
30分ほど遅れてしまいました。残念ながら昨年のような最高
な場所に駐車することができませんでしたが、まぁ10mも歩け
ば砂浜だからまぁ仕方ないですね。
去年はお盆の時期だったので今年よりは混んでいたかな。
去年はこの状態からお昼頃には結構人が多くなりましたが、
今年はずっとこんな感じでした。それにしても8月に入って最高に
天気のいい土曜日にこの状態ですからやっぱり穴場ですね。
海岸は白い砂浜でかなりいい感じでしょ?
去年購入した海用の簡易テントは今年も大活躍。日陰がないと
大変ですよね。
今年は途中のコンビニでおにぎりなんかを買ってきて、
クーラーボックスに飲み物で万全でしたね。去年は海の家で
焼きそばを買うのにえらく待たされたんですよね。
でも、今年の空き具合ならそれもなかったかな?
うちの息子も4年生。体も大きいのであんまり心配なさそうですが
やっぱり水は怖いです。絶対に一人で遊ばせるのはやめました。
ずっと僕かかみさんがくっついて目を離しません。
スイミングにも行っているので泳げるんですけどね。怖い物知らず
で足のやっと着くあたりにも行ってしまうんですよね。
冷や冷やしどうしでした。
息子はかみさんに任せている時間。
日陰は作ってあるものの日に焼きたいので日の当たるとこで
寝てました。
ところかが日焼けローションを適当に塗ってしまったので
焼むらが。。。胸とか肩の辺りがまだらに焼けてしまいました。
また来年も行くつもりです。