平成18年 蓮沼ウォーターガーデン
今年も訪れました「蓮沼ウォーターガーデン」
去年は海に行く予定が急遽プールに変更ということでゲリラ的に訪れたのですが、今年は息子に海とプールどっちがいいか聞いたところ「プール」というのでまたまた訪れることにしました。
去年は車を正面ゲート前の駐車場に停めて1日1,000円も駐車料金を取られたので今年はよく様子を見て、一番近い500円の駐車場に停めました。それでも、正面ゲートのすぐそばで、隣の駐車場は1,000円でした。空気入れも無料で使えるし、使わなかったけどシャワーもあって、トイレも貸してくれます。
さすがに土曜日だったし、天気もすごく良い日だったので混んでいましたねーーー
これほど混んでいるとは思っていなかったんですが、開園前に到着するように家を出て正解でしたね。
朝食はコンビニで買った物を車内で食べながら来ました。
9時開園で30分ほど並びました。もうこの時間からかなりの暑さで汗をかきながらじっと我慢でした。
職場の厚生用のサービスチケットで無料で利用できたのはお得でした。
去年は知らなくて3,000円以上払っていました(x_x)
あの事件後、ちょっと不安はありましたが「流れるプール」に一番長くいそうだったので、その近くの良さそうなところに場所を取りました。
今回も活躍してくれたビーチ用のテント。木陰が無くても日陰が作れます。
しっかり準備体操をしてから息子は早速プールへ。
僕はこんな簡単に立てられるテントでも設営で汗だく。。。。。まずは休憩でした(^^ゞ
開園直後の流れるプールの様子です。
まだまだ人が少なくて気持ちよく泳げる状態ですね。
このプールの水は海水が混ぜてあるせいか、天気のせいか水温は結構高くて朝一でも震えながら入水することはなかったですね。
我が家が陣取った場所からの景色です。
なかなか良いところをゲットできてのですが唯一良くなかったのは売店が横にあって、そこで作っている焼きそばやフランクフルトなどの臭いが換気扇からプンプンと。。。。。。いい臭いというかちょっとクサかったです。
売店が横にあるのですぐに焼きそばや天ぷらそばを買えたのは良かったんですけどね。
だんだん人が多くなってきました。
息子も小4なので親と一緒に遊ぶということはあんまり無くなってしまいましたね。かみさんに促されて息子と一緒にプールに入ってもキャーキャー言って逃げるばっかりで面白くなかったので放っておきました。。。。。
ここのプールは全部のプールがちょっとした小川のようなものでつながっているんですよね。
小さい子供たちはこの小川でずいぶん遊んでいます。
ここなら小さい子供でも安心して遊ばせられるかな。
ここが我が家の陣取った位置の横にあった売店です。
本当は園内にあるラーメン専門の売店で食べたかったんですが何せ広くてそこまで食べに行く気力が無くて結局この売店で「天ぷらそば」を食べて済ませてしまいました。
もう少し木陰にテントを張れば良かったかなと思いました。
さすがに直射日光のところにあると暑いですね。。。。。。園内の椅子をゲットできたのは良かったです。
午後は流れるプールもこの様子。
かなり芋洗い状態に。
息子用の帽子は白がいいですね。白い帽子を忘れてしまったのでどこにいるかなかなか見つけられなくて何度か冷や冷やしました。
今回も活躍した簡易テント。
普段は前面のシートは開いてグランドシートになるんですが、ファスナーで前面を閉じてしまうとどこでも着替えが出来るんですよね。ただ、立って着替えられないのでちょっと窮屈ですけどね。
あと、真夏の海やプールでは中に長くいることは出来ません。
息苦しくて大変です。さっさと着替えないと危ないですね。