“ライフガレージ”キャンピング&RVショー2006
 
2月11日(土曜日)
 幕張メッセを会場に行われた“ライフガレージ”キャンピング&RVショー2006に行ってきました。
 きっと駐車場はスゴく混むだろうと思って10:00開場のところ一時間ぐらい前には駐車場に入りたいなと考え、8時半過ぎに家を出ました。朝食は車中で食べながら行きました。
 よく幕張には行くんですけどいまいち幕張メッセの駐車場の周辺の道がよくわからず、駐車場入り口にうまくたどり着けずにグルッと遠回りをしてようやく駐車場へ。早めに来たので駐車場の真ん中あたり停めることができたんですけどあと20分ぐらい遅かったら結構駐車場に停めるだけでも大変そうでした。
 開場までは車内でのんびりしていようかと思っていましたが周りを見るとどんどん会場に向かっていたので我が家も早めに車を降りて会場に向かいました。
 今回はチケットを事前に買っておいたので当日券売り場に並ばないですぐに入場の列に並ぶことができました。20分ぐらい並んでから入場です。メッセは二階部分から展示してあるフロアーに下りていく形ですのでまずは二階部分から会場全体の様子を見ました。
 息子はプレイコーナーを楽しみにしていたのですが期待していたような施設が見つからずすでに不満そう。。。。。。嫌な予感を感じつつも展示フロアーへ向かいました。まーーアウトドアのイベントといっても大半はキャンピングカーの展示で一応今のところテント派の我が家にとっては興味津々といった感じではなかったですね。
 いつかはキャンピングカーが欲しいなとは思いますけど当分は通勤にも使わないといけないですし、よくてバンコンなんですよね。それでも最近は新型ハイエースをベースとしたバンコンがいっぱい出ていましたね。それにしても今乗っているデリカと比べてとにかくでかい!デリカでも出かけられる場所がかなり狭くなってますけどキャンピングカーにしたらもっと大変そうですね。
 結局ウロウロと見て回ったけどスポーツオーソリティの販売ブーストートバックを買って、雑誌のオートキャンパーを買ってメチャメチャ機嫌の悪い息子とそれにイライラしているかみさんに追われて一時間半ぐらいで会場を出てしまいました。
 んーーー本当はもう少し見ていたかったんですけどね。あんまりキャンプ系のイベントは息子とかみさんは得意じゃないみたいですね。今度行くときは1人で行った方が良さそうです。ちょっと寂しいですけどね。 
もっと子供が体を使って遊べるスペースがあるとよかっ
たんですけどね。意外と狭かったかな。
少しはこうやって遊んでくれたんですけど、すぐに飽きちゃった
様子です。
本格的なキャンピングカーはスゴいですね。
バンクベットなんかあるとスゴく便利なんでしょうけどね。
さすがに自作ではどうにもならないものばかりであんまりヒント
になりそうなものはなかったかな。
雑誌でよく見ていた和室タイプのキャンピングカーです。これも
なかなかいいですね。
RV車のコーナーではこうやってボードを敷くだけでフラットなる
ものもありましたね。これもありかな。
これはちょっと使えそうなアイデアですね。
子供用にベットを二段にするときには板を使うっていうのも
いいかもしれません。
ご存じアウトドア専門誌「ガルヴィ」のコーナーです。
雑誌で有名なゲンさんがブースの中にいらっしゃいました。
プレイコーナーです。子供たちはウッドチップのプールで遊ん
でいます。うちの息子はもうこういうとこでは遊ばなくなって
ました。。。。。
後ろ髪を引かれながら早々と退散させれてしまいました。。。。
まだまだ周りの車はほとんど帰っている様子はありません
でした。。。。。。