過去の愛車
平成2年の大学卒業間近にようやく取った運転免許。就職したその年の6月頃でしたか初めてのマイカーを新車で購入。以来現在のハイエースで4台目です。これから何台乗り継ぐのかわかりませんが写真の残っていたシビック以降をまとめておこうと思います。
現在の愛車ハイエースです。平成25年(2013年)5月納車。アップするのが遅くなったのですでに9年半も乗ってます。
初めてのキャンピングカーとしてキャンプにも行くし、通勤にも使っています。いろいろ自分で改造を重ねて使いやすくなっています。デリカよりは長く乗らないとですね。定年まであと9年なのでそれまでは乗りたいと思います。

三菱のデリカスペースギアです。
平成15年12月〜平成25年5月まで僕が乗りましたがその後平成30年12月までかみさんが乗っていました。のべ15年も乗っていたんですね。最後はいろいろ痛んできていましたが大きな修理は必要なく頑張ってくれました。
この車で子どもを連れてたくさん旅行もしたし、通勤も安全にできましたね。さすがに燃費はかなり悪かったですが安心感はありましたね。

かみさんはスズキのクロスビーに乗り換えました。我が家の歴史を大半を一緒に過ごしてくれたデリカとの別れの日はちょっとしんみりした感じになりましたね。
この後海外にでも行ったのかな。。。。まだどこかで元気に走っているかも知れないですよね。

下取りは74,810円でした。。。。。



愛車の三代目は同じくホンダのCR−Vでした。
平成9年12月〜平成15年12月までの6年間お世話になりました。
子供が生まれてからこの車で結構いろいろ出かけたから思い出深い愛車ですね。修理するような事故は一度も起こさなかったですね。洗車も結構良くやっていて最後まできれいなままでした。
ボティーカラーと大きいステッカーで目立ちまくっていましたね。でも、今みたいに車をいじることはほとんどなかったですね。シルバーのモールとドアミラーがカラーミラーにしてあって、ナンバーフレームをつけてあるぐらいかなぁ。
かみさんの車もホンダで2台買っていたから家だけで4台もホンダ車だったんですよ。まだかみさんはホンダなのでまだ付き合いは続きますね。
ちなみに下取りは60万でした。


 




僕の愛車二代目のシビックVTiです。
平成6年6月〜平成9年12月まで
3年半乗ってました。
ホンダのVTECエンジンを乗せていた確かカーオブザイヤーを取ったシビックだったんですよ。でも、僕はあんまりスピードは出さないので、VTECサウンドなる物が聞ける程回転数を上げなかったですね。宝の持ち腐れ?下取りは60万でしたね。オプションでDSPシステムを入れていたためでした。


僕の愛車記念すべき第1号はダイハツのMIRAでした。平成2年6月から平成6年6月まで4年間乗りました。当時は車の買い方もよくわからず値引き交渉もしなかったのでいくらで買ったんでしょう?下取りが45万だったのは覚えてます。軽自動車は下取りがいいですよね。4年も乗ってしかもドア取り替えてますからね(^^ゞラッキーでした(^^) 写真はありませんm(__)m

※イメージです