記事タイトル:新作拝見 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: いしい きみたか    URL
 藤沢28号さん、〜唐人町〜にコメントありがとうございます。
 今回もごく普通の住宅街の路地に三脚を立てて撮りました。よそ者が突然夜の
路上で三脚を立てて、路地の突き当りまで届くほどの赤いストロボ光をバチバチ
光らせるのを見てさぞかし驚かれたことでしょう。仕上がりを見たとき思った以上
に赤が強烈に出てたので驚きましたが、試してみた甲斐がありました。
 AGFA ULTRAフィルムを買われましたか。フォトグラファーの蜷川実加さんがその
フィルムを使って撮った写真集を拝見したことがありますが、独特の個性的な色の
作品の数々でした。そのフィルムはカラープリント用ですよね。夜景はリバーサル
で撮りたいのでそのフィルムは使わないでしょうが、コンパクトカメラに装填して、
昼間にラフな気分で撮るにはよさそうですね。

お名前: 藤沢28号    URL
新作拝見。
特に唐人町は今までと違って良いですね。
インパクトが強くこう言うのが何か作品だなと感じられます。
人それぞれ好みが違いますが、私は元々派手な色使いが好きです。
今日カメラ屋でAGFA ULTRAフィルムを初めて買って参りました。
たまには銀塩も活動したいと思います。
このような強烈な色の出るフィルムを使うのも良いと思います。
夜景には向くかどうか一度お試しあれ。

お名前: いしい きみたか    URL
 中判で撮られた作品、UPされましたら拝見します。
 ありがとうございました。

お名前: いしい きみたか    URL
 藤沢28号様、見ていただき書き込みまでいただきありがとうございます。
 駅の通りすがりの人々の視線に耐えながら三脚を立てて撮った甲斐がありました。
冬本番のこの時期の福岡は雲の多い日が多いので最近は郊外よりも都心で撮影することが多いです。
 〜福岡市早良区T〜を注目していただけましたか。ここは背後のバス通りとこの先の商店街の抜け道のようなところで、撮ったときは外は夕方の明るさが残ってました。
 中判を始められたのですか。私は未だに35ミリしか使ったことがありませんが、写り
は相当きれいでしょうね。

お名前: 藤沢28号    URL
新作拝見しました。
お店のショーウィンドーってデザインに優れたものや凝ったものがあると
結構撮りたくなりますよね。
色的にいいですね。窓ガラスの反射を抑えるのが難しいですね。
それと改めて拝見したのですが、福岡市早良区Tの商店街を撮ったものが気に入りました。
商店街のこの先(出口)が明るく、この先どんなところなのか想像させられるのが良いです。
最近銀塩(中判)を始めました。その内更新しますのでお楽しみに。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る