記事タイトル:はじめまして。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: いしい きみたか    URL
 PHOTON AZOTHさん、こんばんわ。わたしの撮った写真へのコメントありがとうござい
ます。
 〜接近 浅野駅〜は、電車の前面に太陽光が照らさないと多重露光の効果が現れにく
いので、午前中に到着する茶色い電車に絞って撮りました。
 〜接近 大川端〜を撮った年は、今年に似て梅雨明けのなかった年で、空の色がグレ
ーっぽいですが、数秒程度のバルブで撮ったので、行列のようにやって来る屋形船の光
跡が味方してくれました。
 〜脚〜は、日本橋に行ったとき、たまたまフィルムの残りが1コマだったので残り1コ
マで何を撮ろうかと思案して撮ったショットです。曽根陽一さんというフォトグラファ
ーの方が今から10年以上前にあるカメラ誌に書かれた写真の撮り方のマニュアル記事を
見てとても参考になったことがあります。その方のホームページを拝見したのですが、
トップページの写真に、わたしが撮った日本橋の首都高速の橋脚をその方も同じような
絵で撮られてたものがあったのでとても驚きました。
 これからも新しい写真が撮れましたら、毎月UPして行こうと思いますのでどうぞご都
合のよい時にご覧下さい。

お名前: PHOTON_AZOTH    URL
いしいさん、こんにちは。
先日はHPへの書き込みありがとうございました。

いしいさんの写真は、色の際立ちの反面、色と色の境界辺りの柔らかさがあって、やさしさと温もりを感じますね。

「浅野駅」の写真はとても不思議な世界でいいですね。
「大川端」や「日本橋ー脚」など何点かの作品が、ロケーションは同じなのですが、まるで逆方向からの撮影なので勉強になりました。

これからも楽しく拝見させて頂きます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る