記事タイトル:お久しぶりです。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: いしい きみたか    URL
 おおえさん、こんばんわ。毎回見に来て頂きコメントありがとうございます。
 ここにはこれまで度々足が向いたことがあり、今も残る外野スタンドの建物が
街灯の色できれいに輝いてるのを見ていつの日か写真的に絵に出来るならば、撮っ
てみようと目をつけてました。
 4月下旬のある休みの日は快晴だったので三脚を立てて撮ってみたのですが、
ファインダーからを覗いてみると絵にしにくい撮影対象のように感じてあちらこち
らに移動して思案してました。超広角で見ると角度によっては建物が停泊してる
船の船首部分にも見えて来たので、木の生えてる構造物のところは港の護岸の
構想で行ってみようと思ってあのような絵にしてみたのですが、おおえさんには
そのように見えましたか。
 ここは、昔中国からのお客さんをもてなすための施設である〜こうろ館〜という
建物が建っててその上に平和台球場が建ったので、今も外野部分で発掘作業が続け
られてるそうです。
 番外編にも関心を持っていただけましたか。一眼レフで撮ってるときに比べて
ラフな気分で撮るようにしたショットばかりで、これらのコマばかり撮ったフィ
ルムを同時プリントで頼むとプリンターが気を使ってプリントしないようなコマ
ばかり揃ってるようにも見えるのですが、コメントを頂けてうれしいです。
 撮影時間帯はいつも夕方から21時ごろで真夜中の時間帯に撮ったことはありま
せん。

お名前: おおえ   
ご無沙汰しております。

拝見しました。夜のランドマークですが、よくこういう場所に、目をつけられましたね。普段なら、普通の目なら見過ごしてしまいそうな場所を、夜、いしいさんの手法で撮影された事によって作品化されましたね。
しかし、球場跡で、遺跡が出るのですね。

あと、番外編もおもしろかったです。街の部分を切り取った写真ですが、これらこそ、夜の街の住人のような気がしました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る