記事タイトル:「西日」拝見しました・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: いしい きみたか   
 おおえさん、〜西日〜にコメントありがとうございます。
 ここは、南中高度の高い季節に博多駅の百貨店のショーウィンドーに西日が当
たりだして道路の先のホテルに太陽が隠れるまでガラスの模様を背後の衝立に投
影するという〜1時間近くのショー〜を見せてくれます。
 ユラユラとした気分の写真ですか。この写真を撮ったのは5月晴れの日でした。
今の季節ほど暑くはなかったのですが、空気がクリアなだけ強烈な背後からの西
日と人ごみの視線に耐えながら1時間近く三脚を立てて気を張ってましたので、少
し気を抜くとユラユラとなりそうな気分でした。画面の左端の衝立の窪んだ陽の
当たらない部分がそのまま撮ると黒くアンダーになるのでGN32のストロボの向き
を左へ真横近くバウンスさせて発光画角を85ミリでフル発光させて日中シンクロ
のようにして撮ったので、その部分も何とか色が出して撮ることができました。
 

お名前: おおえ   
 新作、拝見しました。微妙に人の気配が写りこんでいて、しかも、ユラユラとした気分の写真ですね。
 ひとつのテーマで、作り続けられるのは、すごいです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る