記事タイトル:あかりがついた街 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: いしい きみたか    URL
 おおえさん、こんばんわ。早速見に来て頂きありがとうございます。
 この辺りは、天神から1つ目の薬院駅が最寄の住宅地です。会社の事業所や飲
食店も点在する地域です。今回見て頂いた写真の中央に写るあかりは白く飛んで
判りにくいですが、路地に立つ電柱1本1本には昭和のひと昔の雰囲気を漂わせ
るような傘をかぶった電球が設置されてます。
 一昨年撮った時は、電柱の隣の窓はシャッターが下りててあまりパッとした雰
囲気ではありませんでした。今回撮影に通った時間は、中で人が仕事をしておら
れて窓に白いあかりが灯ってました。あかりが灯った窓が画面にメリハリを付け
てくれることを予感して、今回も赤いセロハンを貼ったストロボを至近距離で当
ててこのような色の電柱となりました。

お名前: おおえ   
 お久しぶりですね。新作、拝見しました。
僕は、電線という存在が、普段ではあまり好きではないのですが、この写真の場合、幾何学的な模様を表していて、おもしろいです。まだ、暗くなりかけたくらいの時間ですね。電柱が赤いのは、信号の光が当たっていたのでしょうか?

また、拝見させていただきますね。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る