記事タイトル:はじめまして。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: いしいきみたか    URL
 ロコ様、掲示板へ回答いただきありがとうございます。わたしはデジタル方面に関して
はいまだに知らないことが多いので、ソフトをもっと使いこなせるようになるまでとうぶんこのやり方でやっていくことにします。
 この掲示板は自動改行をしない気の利かない掲示板なのでご迷惑おかけしました。
私も2回間違えてしまいました。

お名前: ロコ   
↓
改行に失敗したようです。読まれましたら、削除してください。

お名前: ロコ   
月弓様のサイトでは、ご丁寧にありがとうございました。ご質問の件なのですが、私はデジタルオンリーなので、スキャンに関しては知識がほとんどありません。正直言っていしい様の作品がスキャナーでの取り込みだとは、気が付かなかったぐらいです。唯、デジタル派からの考えですが、撮影後にレタッチは必須だと考えております。本格的に一眼を経験しておりませんので、簡単にレタッチする事が本当に良いことなのかは、解らないところではありますが、デジタルの場合は、結局、カメラでデジタル処理するかパソコンで専用ソフト使用の処理かの違いにほかならないので、肯定しているわけです。
ご質問のピントとおそらく画像の鮮明さだと思うのですが、ダウンロードさせていただいて、シャープネスをかけてみましたところ、ピントと鮮明感が上がったように思います。
何の回答にもならずにお役に立てない気もして心苦しいのですが、以上私の出来る範囲で答えたつもりです。また、作品をじっくりと拝見させていただきたいと思っております。

お名前: いしい きみたか    URL
 月弓様、私のホームページを観覧していただきありがとうございます。これから
どしどし投稿させていただきます。これまでに何度か投稿を試みたのですが、いつ
もパスワードのところで引っかかって投稿できません。英数5、6文字を打ち込んで
るのですがなぜなのでしょう。
 それではまたお暇なときにごゆっくりご覧下さい。

お名前: 月弓    URL
私のサイトへのご丁寧なご挨拶、大変ありがとうございました。
とても素敵な写真が満載のサイトですね、まだ全ての作品は拝見
し終わっていませんが、これから足を運ばせていただき、じっく
りと拝見させて頂きたいと思います。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る