記事タイトル:新作拝見しました。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: いしい きみたか    URL
 おおえさん、早速見に来て頂きありがとうございます。
 この通りは何十回と通りましたが、いつでもコンパクトカメラを取り出せる態
勢でいい素材はないかとアンテナを張り巡らせるように歩いたからこそ、ソフト
クリームの張りぼてに気が付けたのだと思います。
 1回目に撮ったものは番外編Eに先にUPした〜コーヒーラウンジ〜なのですが、
立体写真でもいけそうだと感じて2回目に三脚を立てて少し高い視線で撮ったと
ころ、画面の向こうに何枚も並ぶガラスの衝立にソフトクリームの張りぼてと
看板が映り込むことで並んだように見えることに気が付き、それから何回も通
って8回目の撮影で今回の絵が撮れました。
 冬場の撮影は撮影対象を探し回ってる時は足並みが軽快ですが、寒さを克服
しての撮影となることが多くズボンをもう一枚履きたくなるほど足の寒さが辛
いですね。
 今年の夏はたくさん歩いたので特に感じましたが、暑さとジメジメした空気
でロケハンの時の足並みが遅くなったりしました。撮影中は市街地で日が暮れ
ても顔に汗が吹き出ることが多くどこからともなく飛んでくる虫がうっとおし
いですね。今回の撮影でもガラス窓に映った自動販売機の明かりを隠すために
こうもり傘を2つ持っての撮影だったので、顔が汗だくとなりました。

お名前: おおえ   
こんにちは。新作拝見しました。
ソフトクリームの、デコレーションが夜の光でとても映えますね。
着々と、作品作りを進めておられるようで、すごいですね。

いしいさんは、夜の撮影だから、寒い冬場よりも夏の方が活動しやすいのですかね?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る