記事タイトル:写真の余興?。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: いしい きみたか    URL
 Vegaさん、番外編を見ていただきコメントありがとうございます。
 街を歩いてると三脚を立てて一眼レフで撮るほどではなくとも、比較的ラフな
気分でパチリと撮ってみたくなるようなものが出て来るものですね。
 ハイライトのポパイに似た男の広告は、駅のタバコの自動販売機で目にして気
になってたのですが、ある日コンビニのampmの店頭にあの広告の垂れ幕があるの
を見て早速コンパクトカメラを取り出してパチリと何コマか撮りました。
 〜PENがいっぱい〜は、天神交差点の一角に古くからあるオフィスビル1Fの店舗
の万年筆の陳列棚にその日はたまたまカラフルなものが並んでたのでガラス越しに
撮りました。撮ってるときはそれほど期待しなかったのですが、意外によかった
のでUPしました。
 東京の高層ビル街の写真は、94年のクリスマスに撮りました。およそ1分ごとに
窓明かりの絵がいろんなパターンに変わってました。まとまった休暇がなかなかない
ので、東京は早いもので10年近くご無沙汰してますが、何度でも行きたいですね。
福岡と東京を往復してる時は新幹線を利用してました。大阪と京都を通過してる時はFM802をよく聴いてました。
 楽しく覗いていただいたようで、ホッとしてます。UPできそうなものが出来たら、
その都度更新して行きますので、よろしかったら、時々覗いてやってください。
  
 
 

お名前: Vega    URL
番外編を拝見いたしました。普段なにげなく見ている街の風景は網膜には映っても
なかなか脳には保存されません、それを持参したカメラで撮っておいて後から見ると
人の記憶との差が歴然と表れますね。このような事を考えると、いつでも何処でもと
いうコンパクトカメラが欲しくなっちゃいます・・・。
AM・PM の男って何の事かしら?と思ったけど、よく見たら煙草の箱もクシャっとや
っているのですね、笑っちゃいました。水色のボールペンが欲しい・・(汗)
いしいさんはこの夜翔に乗って東京←→福岡を往復なさっていらっしゃる?そんな
訳ないですよね? ビル窓のイルミネーション素敵ですね毎日変わるのかなぁ?・・
半月単位くらいでしょう?  色々な街のちょっとした風景、こうやってフイルムに
記録して後から見るとまた違った感じに見えるのですね・・。楽しかったです。
ありがとうございました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る