記事タイトル:VALLEY 福岡市役所 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: いしい きみたか    URL
 おおえさん、こんばんわ。毎回見に来て頂きコメントありがとうございます。
 毎年天神の要所でアサガオの育てていくプロジェクトが行われます。今年も
天神に降り立つたび、生長を楽しむことが出来ました。
 昨年撮った番外編BにUPした写真を参考にストロボ付き一眼レフに三脚を付け
て同じ撮影スポットへ向かいましたが、次の企画のためか撤去されておりがっかり
しました。
 せっかく持って来た装備なので、福岡市役所広場に残ってたアサガオのトンネル
まで出向き、時間をかけてファインダーを覗いては撮影ポイントを見つけて今回UP
した絵で撮ることが出来ました。
 構図が決まると、陽が西側のビルの向こうに隠れた頃から夜空となるまで様々な
露光時間でフィルム1本を使いました。アサガオが多少露光オーバーに見えますが、
試し撮りにしては理想に近い仕上がりでした。
 次回からは、当たりそうな露光データに絞ってベルビア100と外付きの大光量ス
トロボを手に持って撮ろうと現場へ向かいましたが、そこもアサガオのトンネルは
撤去されてダンスの野外演奏が行われており、今年のアサガオプロジェクトはお開
きとなりました。
 10月になるとアサガオに代わって天神各所で野外舞台が設置され、プロやアマの
ミュージシャンの青空演奏が見れる恒例行事のことを聞くたび、今年も創作意欲の
湧く秋の空気を感じますよ。

お名前: おおえ   
拝見しました。
青空なので、昼間かなと思いましたが、ビルの灯りが見えるし、何と言ってもいしいさんの写真なので、やっぱり夜なんでしょうね。
不思議な感じがする写真だなって思いました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る