記事タイトル:珍しい緑の自販機 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 小島 浩一    URL
緑のコカコーラ自販機、googleの検索でこちらのホームページに参りました。
いがいにも福岡市内ということで驚いています。

私のブログに「緑のコカコーラ自販機」写真を掲載させていただいてもよろしいでしょうか

私は、西日本短期大学にて非常勤で「住環境論」という講座をさせていただいています。
昨今の学生さんに、生活に密着した環境に興味を持っていただくのを目的に、「住環境ブログ」を立ち上げ、携帯による写真投稿を講義に取り入れ現在2年目となりました。
4月からより目的をもって町を見てくれるようにテーマを決めて(4月は「カラー」です)試行中です。

ちょうど100枚目に「緑の自販機」を撮影してきた学生さんがおりましたので、他にも同じ視点でスナップされた例として、FUKVSTYOさんのホームページの紹介と緑のコカコーラ自販機を掲載させていただいております。

学生さんしか見ないブログとはいえ、勝手に掲載させている件お詫びするとともに
上記ブログでご確認の上、了解いただければ幸です。

お名前: いしい きみたか    URL
 おおえさん、こんばんわ。今回も見ていただきコメントありがとうございます。
 緑のコカコーラ自販機はどこにでもあるものではないようですね。ここは平和台
球場の跡地に何か撮影の素材が在るかもしれないという漠然とした期待感で福岡城
址まで足を伸ばした途中でたまたま発見しました。ここの花屋さんは何度も通りか
かってるのですが、今までそれに気が付きませんでした。その日はお盆の日でいつ
もより早めにその日の営業がお開きになってたので、ゆっくり時間をかけて撮れま
した。28ミリで30秒、1分、2分と露光時間をかけましたが、ついでに20ミリでも撮
るか撮るまいか考えた末に撮ったコマの方がおおえさんが気付いてくれたガラスの
向こうの〜SHOP〜という文字が結果的に味方をしてくれたのでそちらの方をUPしま
した。これから動きやすい季節になるので、今月も足で歩いて新たな撮影素材を発
見できたらよいですね。

お名前: おおえ   
 僕も拝見しました。最初見たとき、蛍光灯の光の加減で緑色に見えるのかなと思いましたが、最初から緑の自動販売機なんですね。こんなのは見た事ないですよ。
店のガラスに映りこんだ文字も一役買っていますね。

お名前: いしい きみたか    URL
 Vegaさん、見ていただきコメントありがとうございます。
 今回の台風16号は、勤務先の食堂の窓から暴風雨が激しく吹きつける隣の建物
の屋根や激しく揺れる電線と台風の白く濁った遠くの霞んだ大気が見えました。
真昼間から21時近くまでの長い間暴風雨が続いたようですが、23時を回った頃に
退勤した時は既に風も止んで〜雨上がりの夜空〜という雰囲気でした。次の日も
昼過ぎまで多少雲も残ってましたが、16時頃には快晴となって強い日差しの中に
も秋の空気が流れ込んできてるようでした。台風のために写真の仕上がりが遅れ
て受け取れなかったことは世間の広い目で見れば大したことではないですね。大
きな被害にあわれた方々が聞いたらばかばかしく思われてしまいますね。
 〜平和台通り〜にコメントありがとうございます。わたしの憶測ですが、お店
の人が扱ってるものの色に合わせて特注で緑色にしたのかも知れませんね。コカ
コーラではないのですが、ビックカメラ天神の休憩コーナーにも全面にあの取り
扱いメーカーが書き並んだ色のソフトドリンクの自販機を見ました。そちらで変
わった色のコカコーラ自販機を見かけたら御一報ください。
 街を歩く時にも普段からカメラ付き携帯や写るんです等、場所を取らないカメ
ラを持って気になるものを見つけて取り続けるとそういったものを発見する眼が
さらに敏感になるかもしれませんからVegaさんも試されたらいかがでしょう。

お名前: Vega    URL
 いしいさんお久しぶりです。HPの書き込みありがとうございます。こちらの書き込みとレスが
同じ文面になってしまって申し訳ありません。

 台風16号は九州地方を直撃しましたのでずい分と被害があったそうですね。
私の母方の四国の田舎でもミカンの被害があったそうです。多分昔にもこの様な台風はあったのに
忘れているのでしょう、「こげな風、生れて初めてじゃけん」って、お年寄りに言わせるほどの風
だったようです。九州の被害にあった皆さんにはお見舞い申し上げます。
 いしいさんには、ポジの集配遅れぐらいでは被害のうちには入りませんので何もいいません。

 緑のコーラ自販機の写真、拝見いたしました。珍しいですね、こちらではまだ見た事がありませ
ん、っていうか、その自販機はその場所だけの特別な自販機なのではないのでしょうか。
 またそのような緑の自販機があっても、なかなか気がつかないのではないでしょうか。
 いしいさんは流石ですね、私も何気ない風景にも気がつくようにしなくっちゃぁ。
 写真を撮っていると、いえカメラをいつも携帯していると突然のハプニングや事故、事件などに
出合ったりした時などにスクープ写真が撮れますね。私はまだそんな場面には出会った事がないか
ら、私はまだ運に見放されたままなのでしょう・・きっと。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る