記事タイトル:新作拝見 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: いしい きみたか    URL
 藤沢28号様、早速ホームページを見ていただき、真摯なコメントいただきありが
とうございます。返信が遅れてご無礼致しました。
 夕景夜景を撮るときは、カメラのオートにそのまま任せるとアンダーになってし
まうように感じるので、カメラの指示した露光データから+1段づつ3コマ撮って明
るさが1EV減るとまた同じように撮っていってたくさん撮ったコマの中から理想に近
いものを選ぶことが多いです。今回のUPした2点もそうです。
 寒さが緩んで、これから空気の霞んだ日が多くなりそうですね。わたしにとっては
新たな撮影スポットを見つけていく季節にしようかと思ってます。標高の高いところ
から遠くまで撮るのだったら違ってきますが、都心の建物とか近くの風景を撮るのだ
ったら冬よりも気軽に撮れる季節だと思いますよ。

お名前: 藤沢28号    URL
ご無沙汰です。
新作(福岡天神、鏡ビル)拝見。
立体感がありカラフルで良いですね。
けっこう夜景ビルって撮るの難しいですよね。
私もたまに被写体にしますが思い通りに撮れません。
肉眼では感動して撮るのですが、実際開けてみるとガッカリです。
私はデジタルなのでホワイトバランスを今度いじくってみようかと思います。
銀塩にはまだ勝てないかな・・・

今年の冬は案の定、夜景撮影はほとんど行きませんでした。
年でしょうか、無精にになりつつあります。
そろそろ暖かくなってきましたのでがんばっていきたいと思います。
行き始めると結構行くようになるのですがね。
その反面撮影条件は悪くなりますね。
福岡も何か面白い被写体がありそうなので行く機会があれば寄ってみたいです。
また新作期待しています。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る