記事タイトル:初書き込みです。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: いしい きみたか    URL
 おおえさん、こんばんわ。〜岐路 古賀インター〜を見に来て頂きコメントあ
りがとうございます。
 このコンパクトディスクのジャケット写真が似合いそうなスポットは他にも探
せばたくさん見つかりそうですが、このショットが撮れたのでこのお遊び写真の
件はひとまずお開きにします。
 ここの広い道は地元では、並行して走る旧道と区別するために〜バイパス〜と
呼称してます。完成して既に30年近く経ちますが、近年立派な中央分離帯と両端
の歩道を簡素にして片側3車線になったためちょっとやそっとでは渋滞しなくなっ
てとても走りやすくなりました。勤務先から自宅へ向かうためにここを通るのは
22時から0時を回った辺りなので、70kmに満たない速度でとことこ走行してると他
の車が100kmを越えた速度で抜いていくのはよくあることです。抜いていくことに
関しては別にむっと来ることはなくこちらのペースを乱さずにさりげなく抜いて
いく運転技術に感心したりしてます。
 この道路が出来るまではこの辺りは林や小高い山が連なる人里離れた印象のとこ
ろだったのでしょうね。この沿線も郊外店舗がたくさん出来て賑やかな街並みとな
りました。

お名前: おおえ   
 僕も、「岐路」拝見しました。
新しく造られた道って、しかも、それがそれなりの道幅があるようなものであった場合、普段、自分がよく知っているような場所であったとしても、

「あれ?道が出来る前はどんな風景だったかなあ。」

って思うことがよくあります。
僕の住んでいるところでも、たまにこういった幹線道路が新たに出来たりするのですが、確かに、便利になりますよね。

お名前: いしい きみたか    URL
 Vegaさん、こんばんわ。〜岐路 古賀インター〜を見に来て頂き、今年一回目
のコメントありがとうございます。
 今回フロントボードに置いて使った小道具はJAZZのコンパクトディスクのジャ
ケット写真でかねてからこの写真を使ってお遊び写真を撮ってみたいと思ってま
した。通勤の途中に毎日見かけるここが一番最適だろうと思ってたので休みの日
に車の邪魔となりにくくて街灯がバックから補助光代わりに照らしてくれるとこ
ろを選んで停車し狭い車中に何とか三脚を立てて撮りました。
 ここは高速道路上ではなくて、R3を福岡市方面へ走る時にいつも通りかかる九
州道への分岐点ですので左へ曲がると古賀インターの料金所を通って九州道に行
ってしまいます。結構楽しみつつ撮ってましたが、ここで撮ってる時でさえ警察
の車が通りかかって停車しないことを願ってました。Vegaさんの御想像どおりに
高速道路上で停車して撮るほどの度胸はありません。
 Vegaさんが関心を示して頂いたジャケット写真の上の英語はバンド名〜PAT ME
THENY GROUP〜、アルバム名〜OFFRAMP〜と書かれてあります。
 Vegaさんのところの掲示板での今日の返信ありがとうございます。ありがたく
拝読致しました。私はネットの記事でたまたま眼に点いただけなのですが、まさ
しくラデッキーマーチを演奏しなかったことを伝えてました。Vegaさんが興味を
持つ分野の幅広さに脱帽の気分でした。
 

お名前: Vega    URL
 いしいさん、明けましておめでとうございます。新年の初書き込みに参りました。
 お知らせいただいた「岐路・古賀インター」を拝見いたしました。夕景の「太陽」と車のヘッド
ライトとテールランプの流れを写し込むバルブ撮影ってェ〜??と、思いましたが良く見れば「太
陽」と思ったのは街路灯の明かりでした。(大汗)
 この写真と説明文から地図を見て推測しますと、九州自動車道の古賀ICの博多方面への出口で
すね?。最初はR3の路肩かな?と思いましたが、R3は古賀IC辺りは南北ですからフロントウ
ィンドウからは西の夕景は見えないはず・・。
 それでいしいさんは12月のある日、会社からの帰路・・若しくは出かけ先からの帰路、メータ
ーボックスの上のTURN・LEFT のパンフの示す通り左折してR3から博多方面に帰る途中の撮影と、
読みましたが当たっているでしょうか?。(;^_^A アセアセ・
 このフロントボードの上のパンフ?は裏側にはTURN RIGHT とあって開くとTURN LEFT TURN RIGHT
の映画のパンフになるのでしょうか?。上の英語部分は文字が小さくて見えなくて何なのか分かり
ません。(;^_^A アセアセ・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る