記事タイトル:Wheel 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: いしい きみたか    URL
 おおえさん、見ていただきコメントありがとうございます。
 ここは、大濠公園のそばの明治通りと西公園参道の交差点の一角で、休みの日に
よく歩くところです。その日も何気なく通りかかると毎年恒例の黄色い枯葉が歩道
の端に掃いてありました。Vegaさんのところのギャラリー等で石畳の上にたくさん
の紅葉が張り付いた作品が記憶にあったのでこちらは枯葉で何か絵に出来ないかと
思案したところ、そこに止めてあった放置自転車を利用させていただき、枯葉を
Wheelの反対側の見映えのいいところに集めて来て脚色しました。黄色い街灯が辺り
を照らしてたのでISO100、絞りF8、15秒で撮ったコマが一番理想に近い仕上りで
した。機材を片付けてから、集めて来た枯葉は元の位置に戻しましたよ。
 私が今まで撮ってきた写真には確かに季節感があるものは少なく感じられること
でしょう。写真を撮り続けてると写真には写らなくても空の色とか空気とかの季節
の違いには敏感になったようです。特に新しい試みと意識してないのですが、いつ
も何気なく通るところも小道具を使えば絵に出来る一例ができたと思いました。

お名前: おおえ   
 新作、拝見しましたー。
これって、公園なんですよね。僕の方だと、夜の公園って、暗いところばっかりだけど、いしいさんの撮影された場所は、明るそうですね。
それとも、長時間露光で明るく見えるだけなのかな。

今までの、いしいさんの写真は、季節感を感じる写真はなかったのですが、新しい試みだなあと思いました。でも、いしいさんの今までの写真のイメージは、しっかり引き継いでいますね。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る