ここで流れてる音は、かよい丁公園周辺の音の音ですよ。                 

福岡 VS 東京

眼下の街 福岡県宇美町 夜景
眼下の街 福岡県宇美町 夜景
18〜35ミリ ベルビア100
絞りF8 バルブ
2022
SIGHT 福岡県須恵町
SIGHT 福岡県須恵町
 18〜35ミリ ベルビア100 
絞りF8 バルブ
福岡県須恵町
2006
 福岡市近郊にある若杉山の須恵町側山麓にため池がありました。土手の先には福岡市が一望できました。
Industrial Park
Industrial Park
28〜105ミリ プロビア100
絞りF8 バルブ
福岡県古賀市
2002
 工業団地の中をロケハンしてると同じ車がたくさん並んだ新車の車庫を見つけました。三脚を立てて撮ってると柵の向こうから〜何で撮ってるのか〜聞いてきましたので撮影意図を正直に伝えるとそのまま撮らせてくれました。
Mt.〜K〜
Mt.〜K〜
28ミリ プロビア100 絞りF8 バルブ
福岡県香春町
2004
 ここから見えるのは、石灰石の採掘とおサルの生息地で知られる筑豊のあの名山です。辺りの田んぼはレンゲソウが満開でしたが、3つの頂がきれいに分かれて見えるところは点在して咲いておりました。
炭鉱のあった街
炭鉱のあった街
28〜105ミリ ベルビア100 絞りF8 バルブ
福岡県志免町
2004
 福岡市博多区の隣町、福岡県志免町には40年以上前まで、炭鉱が操業してました。 今でも竪坑櫓とボタ山が街を見下ろすように残ってます。
 今日も西の丘陵地帯を越えて福岡空港の飛行機のエンジン音が辺りに聞こえてることでしょう。
炭鉱のあった街 夜景
炭鉱のあった街 夜景
28〜105ミリ ベルビア100
絞りF8 バルブ
福岡県志免町
2004
 夜の竪坑櫓も、露光時間をかけると周囲の明るさで緑色がかった姿を現して来ますよ。
夜のランドマーク
夜のランドマーク
20ミリ プロビア100 絞りF8 バルブ
福岡県志免町
2000
 この街の市街地から路地の向こうに志免炭鉱跡地の竪坑櫓が見えました。
サイト 北谷ダム
サイト 北谷ダム
28〜105ミリ プロビア100 絞りF8バルブ
福岡県太宰府市
2003
 福岡県太宰府市の山間部の林道を登りつめたところにこのダムはありました。
 管理事務所の屋上にある展望台の欄干を越えて建物のヘリに三脚を立てて撮りました。
岐路
岐路
20ミリ プロビア100
絞りF8 バルブ
福岡県粕屋町長者原
2001
 街中を抜ける県道が、改良工事で通りやすくなりました。
サイト かよい丁公園
サイト かよい丁公園
20ミリ プロビア100 
絞りF8 バルブ
福岡県粕屋町かよい丁公園
2001
かつて畑であったところは、駐車場に代わってました。
 
ライトバレイ
ライトバレイ
20ミリ プロビア100 絞りF8 バルブ
福岡県篠栗町鳴淵谷
1997
 この頃、中古の軽乗用車をゲットして撮影道具として活用するとこのような所まで気軽に足を延ばせることとなりました。
峠の先の街 烏尾峠
峠の先の街 烏尾峠
18〜35ミリ ベルビア
絞りF8 バルブ
福岡県糸田町
2002
 R201を飯塚市から田川市へ向かう途中にある烏尾峠を越えると左手に景色が開けて、田川市とその先に英彦山が姿を現しました。
前のページ 目次 次のページ
フォトギャラリー G へ フォトギャラリー I へ
戻る

Last updated: 2002/1/2

fuk-vs-tyo@mua.biglobe.ne.jpfuk-vs-tyo@mua.biglobe.ne.jp