観戦記事コーナー
 ◆◆◆Top 8 Profile◆◆◆

(『エタフェス2013』Top8プレイヤー、集合写真)

■市川 ユウキ / Yuuki Ichikawa

在住都道府県: Magic Online
年齢: 若い

スイスラウンドでの成績: 8勝1敗(1位通過)

今回の使用デッキ: カナディアンスレッショルド
選択理由、工夫した点など:
使い慣れてるから。ジャンドやBUGを想定して、《タルモゴイフ》を除去できるよう《死亡+退場/Dead+Gone》、《四肢切断/Dismember》を採用。サイドボードの《硫黄の渦/Sulfuric Vortex》を《発展の代価/Price of Progress》

今回のMVPカード: 特にないです

スイスラウンドでの感想、印象に残ったことなど:
フィーチャーマッチで相手に《全知》張られたけど、ライフ1まで詰めたこと。直後に《エムラクール》引かれて負けたけど。

自由アピール欄:
カナスレはMTGの基本的なことを守っていると勝てるので、楽しい。

■堀江 勇/ Isamu Horie

在住都道府県: 茨城
年齢: 29歳児

スイスラウンドでの成績: 8勝1敗(2位通過)

今回の使用デッキ: オリハラスペシャル(全知スニーク)
選択理由、工夫した点など:
《全知》×2

今回のMVPカード: 《全知》。5回勝った。

スイスラウンドでの感想、印象に残ったことなど:
《全知》で2回1キルした。

自由アピール欄:
ユーズド水戸店で毎週楽しくプレイしてます。みんな来てね!!

■関本 達生/ Tatsuo Sekimoto

在住都道府県: 大阪府
年齢: 24

スイスラウンドでの成績: 7勝0敗2分(3位通過)

今回の使用デッキ: UWr奇跡 dome ver2.0
選択理由、工夫した点など:
丸くて使いやすい。工夫した点は、けみやんさんの話を聞いたこと。

今回のMVPカード: 《天使への願い》。ゲームを決める能力が高い。

スイスラウンドでの感想、印象に残ったことなど:
《雷口のヘルカイト》でどついたこと。

自由アピール欄:
表西家で練習を始めてから凄く調子がいいです。表西さんをはじめ、調整に付き合って下さった方々、ありがとうございます。 12/15に『KMCC』が開催されます。ご興味のある方は是非!

■小澤 大輔 / Daisuke Ozawa

在住都道府県: 神奈川
年齢: 31

スイスラウンドでの成績: 7勝0敗2分(4位通過)

今回の使用デッキ: 赤願い型 Omni-Tell
選択理由、工夫した点など:
勝っても負けても、すぐ終わるから。9回戦の長丁場だから、なるべく休めるように。赤願い型Omni-Tellがこっそり強いことを伝えたかった。

今回のMVPカード: 《燃え立つ願い》。1枚でコンボの起点、フィニッシャー、全体除去、パーマネントバウンスと4つの仕事が出来るから。相手のカウンターを釣るのにも役立つ。《燃え立つ願い》に対しての動きで相手のカウンター枚数が大体分かる。

スイスラウンドでの感想、印象に残ったことなど:
《秘密を掘り下げるもの》系デッキと、Jundしか対戦していないが、他と当たっていたら多分負けていた。また、引かないと負けるところで絶対引けていたので、運が良かったとは思います。
対戦中、みんな優しかったので楽しかった。初めてのフィーチャーマッチは緊張しました。

自由アピール欄:
横浜オフ会と、横須賀で開催されている『YMC』という交流会にいつもお邪魔させてもらっています。今回の調整もそこでしています。私が主宰ではありませんが、是非一度遊びにきて下さい!

■清水 俊樹 / Toshiki Shimizu

在住都道府県: 山梨
年齢: 30

スイスラウンドでの成績: 7勝0敗2分(5位通過)

今回の使用デッキ: スニークショー
選択理由、工夫した点など:
コンボ強い。

今回のMVPカード: 《水蓮の花びら/Lotus Petal》、《渦まく知識/Brainstorm》。

スイスラウンドでの感想、印象に残ったことなど:
ビデオマッチで勝てたこと。

自由アピール欄:
はま屋をよろしく!

■富沢 翔大/ Shoudai Tomizawa

在住都道府県: 神奈川
年齢: 31

スイスラウンドでの成績: 7勝1敗1分(6位通過)

今回の使用デッキ: UBR Delver
選択理由、工夫した点など:
Topメタに勝てるデッキなので。サイドボードは丸く作りました。

今回のMVPカード: 《若き紅蓮術士/Young Pyromancer》。《陰謀団式療法/Cabal Therapy》が強く使えるので。

スイスラウンドでの感想、印象に残ったことなど:
Amebaプリカトークンが3万円分並んだこと。

自由アピール欄:
エビエ教: 信者
Suginaka軍団: 構成員

■桜井 滉貴 / Kouki Sakurai

在住都道府県: 大阪府
年齢: 22

スイスラウンドでの成績: 7勝1敗1分(7位通過)

今回の使用デッキ: BGu Elves
選択理由、工夫した点など:
ネットゲーム(Leasue of Legends)を楽しみながら軽く練習しただけで勝てる、かんたんデッキ。

今回のMVPカード: 《エルフの幻想家/Elvish Visionary》

スイスラウンドでの感想、印象に残ったことなど:
SnTにあたらんかった。

自由アピール欄:
表西家で練習すれば、僕みたいな○○でも勝てるよ。僕の仕事は、表西くん達が練習してる横でネトゲをすることです。レガシー虎の穴『表西家』と12/15の『KMC』を宜しく!

■松本 悠希 / Yuuki Matsumoto

在住都道府県: 東京都
年齢: 24

スイスラウンドでの成績: 7勝1敗1分(8位通過)

今回の使用デッキ: 青白コントロール
選択理由、工夫した点など:
友人が使っているデッキが気に入ったので、自分なりにチューンした。
黒いデッキに強い《戦隊の鷹》(2マナ1/1飛行、CIP3ドロー!)の採用や、青白というカラーで触りにくいPWに対処でき、Omni-Tellの《実物提示教育》に対して強い《忘却の輪》をメインに3枚、サイドに1枚の計4枚とったこと。

今回のMVPカード: 《相殺/Counterbalance》。初めて使ったのだけど、あまりの強さに驚いた。

スイスラウンドでの感想、印象に残ったことなど:
トリコ奇跡とのマッチで、相手のトップに《師範の占い独楽》があるのに《渦まく知識》をプレイして《相殺》でカウンターされた。(>_<) 恥。 (>_<)

自由アピール欄:
お優しいポマ山さんが主催している『AMC』を皆さん宜しくお願いします。


BACK