初心者講習会

マジックのルールをあまり覚えきれていない方から、マジックはそれなりにやってるけど大会には参加したことが無い方まで。

DCIから認定を受けている『五竜杯』のジャッジスタッフが、マジック・大会に興味を持ってくれているライトユーザーを補佐・応援します!

【内容例】
マジックのルールをあまり覚えきれていない方⇒実際にカードを使用した基本的なルールのレクチャーから、応用編まで

ルールは大体わかるけど、大会に参加したことが無い方⇒大会でよく質問される難しめルールから、大会での基本事項解説など

あくまで一例ですが、ジャッジスタッフがプレイヤーのレベルに合わせて親切丁寧に対応させて頂きます。

毎月1回開催されている『五竜杯』の大会開始前に開かれる『初心者講習会』に、是非気軽に参加ください。

2010年8月は、「基本セット2010」のエントリーセット(昔で言うところの構築済みデッキ)を使用して『初心者講習会』のイベントを行います。
講習イベントで使用したデッキは、そのままプレゼント致します!
「マジック始めようかな?」「マジック復帰しようかな?」という方は、この機会に是非どうぞ。

大会会場風景

開催日・会場  『五竜杯』開催日、『五竜杯』の会場にて。
 
(開催日・会場は、Topページからご確認下さい)
開始時間  am10:00〜
参加費  無料 (参加賞あり)
参加方法  イベント2日前までに、メールで担当ウメサキまで連絡を宜しくお願いします。

その他、『初心者講習会』に関するご質問・問い合わせなどは、お気軽に担当ウメサキまでどうぞ。