プロマシアミッション第2章<忘らるる聖者の島>(2005.11.21)


【誓いの雄叫び - Ancient Vows】

プリッシュを追って、ミザレオ海岸
北西にあるリヴェーヌ岬を目指そう。
そこに竜が向かっていったというが……。


冬も押し迫ってまいりました。スタッドレスタイヤ買い替え6.5万【死】。。で
いまにも力尽きそうなテンションですがくじけずがんばる。

さて、Delver戦以降もWreaker戦、Progenerator戦といったプロミヴォンのミッションが続きましたが
スクリーンショットが見つからない絵的に同じなので華麗にカットしました。

回復大変だったので写真撮ってなかったかもね。

その後のミノタウルス戦は?とか聞かない。写真がみつからな大人の事情です。

大人ってずるいよね。







プロミヴォン突破でタブナジアへ行けるようになりました。
もう遠い過去の話のようですなー。
・・・結構遠い過去の話ですが。(2005.4.24の話です)





なんとかボルテックスをタゲるとタブナジアへ飛ばされます。
まこさん首の向き変だお。
コキュってされた?





タブナジアついただけで喜んでいるこるとさん。
(まだ自力で来れなかった)
そんなことない。砂丘からならさーもんさんの案内で来れた。(やっぱ自力で来れてなかった)





Mako>こるちんついてきてみっしょんすすめる
ここ重要。試験にでます。
こるとさんはガイドなしではタブナジアを移動できません。
まこさんのおかげでスタート時間が4時間短縮です。(をい)

P.S.最近なんとなくわかってきました。





にせばんさん発見。「本当にあの化け物を倒したのか。」
あの化け物はレポに載らないのでむやみに話題にしないでください。
ホラ、あれだ。Delverのことですよ。:Drz ←笑い落ち込み





プリッシュとウルミア登場。
今後長い付き合いになります。






「リヴェーヌ岬のあたりにわらわらとモンスターが集まってやが(ry」
いくなよって言われてもそこに行けって意味なのです。
そういうルールなのです。





こると=「拾いもの」うーむ全くだ。しかしこの絵ヅラがすごいな。

あきらかに悪の組織側の絵ヅラではないか。
つか、タルタルでこれならジジヴァーンとかハゲヒュムだと・・。きっつー。





タルタルのイメージをぐんぐん悪くしている(タルは腹黒くないよっ?)3人組登場。
あとでしめる予定。






プリの(もう略し始めた)見たイメージに出てきた竜はバハムートらしい。
ウルミア呼んでこいとのこと。
あのねぇちゃんどこいったのよ?





次はねぇちゃん捜しですか。了解ですですー。

もちろんガイドは完備。





ミザレオ地図。
地図見ても迷うのはなんでだろうか。






ここの扉の開けるとイベントらしい。
なんとも扉つけるのに都合のいい地形だなとか思わないように。絶対に。






イベントはじまった。
ねぇちゃん捜しにきただけなんだが。






いた。明らかに暗雲立ちこめているんですが何してんだ。







ウルミアに続いてナグモっちが歌い出した。
ミュージカル的な演出。
つぎはおりが歌うのかな?





イベ終わり。もどろー。
っと、さーもんさんが待ってた。






ここからさーもんさんのガイドに代わりますー。
まこさんがデジョン無かったので時間短縮の為。
Nac>これでジュノ飛んだら笑う
おりもちょっと心配。飛んだら笑う。(ステータスから確認せいよ)





タブだった。ちぇー。(をい)







またイベ。ヅカ出身のトレシアさんお初です。(殴られますた)







おしおし。次はリヴェーヌ岬ですか。
さっきモンスターがわらわら集まってるっていったところね。

((((゜Д゜;))))
しかしこのときのこるとはそんな事覚えて無いのでした。





イベ終わったのでリヴェーヌ岬へGO!
しかし皆リヴェーヌ岬へ突入していたので、こるとはどこにいけばリヴェーヌ岬なのか
わからなかった!迷子?あああっ迷子だーーー!





とりあえず迷子らしく泣いてみた。
さーもん>こるちんサポかえるの??
ちがうの。いく場所知らないの;;





結局さーもんさんについていくこると。
プロマシアMは事前に予習しとかないと大変だということが判明。
・・いや、プロミボンでわかってるだろ。(自分つっこみ)





やっとこ合流。ここから本題が始まるのです。







イベ。プリッシュのセリフにいちいち反応して松田勇作とかいわないの。
・・だって思わず口からこぼれるんだもの。
それをわざわざ入力しなくてもいい説。





しかしラピュタは本当にあったんだ!
という感じの(予想ネタかぶり率97%)絶景ですなー。
プリッシュの反応からして岩が浮いてるから扉で封印してたんじゃないのね。(´-`).。oO(じゃなんで扉ついてたのよ)大人の事(ry





3タルとなぐもっち発見。このタルたちの行動がようわからん。
なぐもに儲け話をきかされたのかな?
まぁあとで〆るからいい(ry





タル3たちはプリッシュのおしおきがとても怖いらしい。
【興味があります。】
おしおきのイベントシーン希望。





ここから突入だそうです。
ワイバーンの鱗を取るのが次の目標です。
ワイバーンって強いんじゃね?(強いです)





ワイバーンはっけん。攻撃中ー。
2匹いませんか?きのせいですか。
どうみてもリンクです。本当にありがとうございました。





まくろみすで連続魔はっせい。
MPないので意味全くなしー。






殴っている絵がほしかったので殴ってみた。
ワイバーンは特殊効果技が多くてあんまし武器振るう時間がないのでした。






巨大な鱗でた。







よーし次いこー。
あら、またワープですか。
プロミボンみたいに長いの?(ここは良心的ですた)





どんどん先進めますー。初めての場所なのでこわごわ移動するなかいきなしKyaroさんが走り出した模様。
Kyaro>(´-`).。oO()本みてたらKyaroが勝手に走ってたなんて言えない・・・
Kyaroが勝手に走ってたんではなくてよ。
コントローラーが倒してあるから走ってたんだお。(鋭いつっこみ)





さーもんさんが作戦を練ろうといっているのにラピュタのムスカネタではしゃぐタルコンビ(こるなっく)
なっくさんはさーもんさんに作戦用のエサに認定されました。/clap
提案に賛同するこるとと、なぜか/laughエモで笑うNacちん。





死んでも生き返って続行する作戦に。
トラクタど忘れした・・。






突入メンバーけってい。
こると・なっく=エサ。






イベ。きゃー。でかい!
クリア最速タイムが12分とかで、いきなりうろたえ気味。






イベントに入ると物語についていけなくて取り残され気味。







ばはむー捕獲のイベント。
おっかないよー怒っちゃうからやめといたほうがいいよー。






そんでもってマメット戦開始。ストーリーを脳が消化してきれて無いけど切り替えよう。







エサの二人がマメットを1対ずつマラソンする作戦。
初挑戦クリアなるか!
とりあえず魔法いててて・・・。





写真を撮るとマメットに近づかれるというジレンマと戦いつつ。
なんかあっちも苦戦しとるのー。
全体魔法がきびしー。武器交換とかのまえに。





死んだ。







みごとな負けっぷり。







こると大ダメージ>なっく、まこケアル援護
ヘイト分散>タゲいってまこ死亡。それから次々餌食に。
恒例の反省会で次回の作戦を錬る。





今度はさーもんさんゆきさんが交代で入り再戦。
お留守番&応援中。






ゆきさんヤバス。







ちんだ。







なっくさんヤバス。







ばんさんちんだ。







おーなんとか勝った模様。
おめでとでとー。/clap
おりの死は無駄ではなかった。





勝者は入り口まで飛ばされる事が判明。
死に場所を捜してるふたり。
(´-`).。oO(なんでかサポシだった)





マラソンの練習&躍動感ある写真の練習を兼ねて元を取っているこるとさん。







ちんだ。
まこさんに群がるマメットをみつつネタいっこげっつ。とか思うこるとであった。


せつない引きなのでもういっこ。



次回マメット戦リベンジですよー。
写真は集合中、嫁のパンチラを楽しむため、ゆきさんとおりを邪魔扱いするまこさん
ばんさんが整理終了を生理と打ったのに反応してこんげつきてないとかぬかすさーもんさん
えっと、イベント手伝ってくれてありがとうですー。(゜▽゜;)

ああっけらないでっ





(C) 2002-2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

>>TOPへは「←戻る」で戻ってね。(お約束)