満月の泉 - Full Moon Fountain(2006.10.26)



口の院院長からの指令。
西サルタバルタのホルトト遺跡・南西の
魔法塔。その奥にある研究室へ向かい、
魔導器のスイッチを入れよ。



更新が夏季休暇→富樫病という2大コンボ大発生で進まないバナレポひさびさの更新です。
もうすでに記憶なんてないですが記憶が無くても書けるので問題ないです。


・・・それはレポートと違うんでは?と自分にツッコミたい。




えと、なんで満月の泉かってーとこの前の前の前のヒキのコメントに満月の泉からって書いてあるから。
プロマシアミッションとか全然更新してないし。どーしましょ。
きっといつかはいいことあるさっ。(逃避)






戦闘装備準備おけー。(赤魔しかしてないので簡単に集まる)
南西の星の札がいるらしい。もってるー。

けどどういう経緯で持ってるかは知らない。





飛空挺でウインダスに到着ー。いっきに西サルタへ。なぜか東サルタに出ました。

♪ここーがー西サルタバルタじゃーないのが切ないのじゃなーくてー♪
♪ここがー西サルタにーいく道だと思ってたのーがー悲しーいーwowwow−♪

こるとにはよくあること。





さっそうと西サルタへ到着。
さすがにサルタで迷子にはならない。
さっきの間違いが迷子なんでは?というツッコミをびっしびし感じるこのごろ。






MAPでPC位置確認しながら来ていたのでまっすぐ来れた。
いつもならここらで余計なイモとの格闘シーンとかあるのだ。

余計ではなく、果敢に絹糸を狙いにいった結果がですね。あれですね。そういうわけなんです。





ホルトト探索開始ー。ミッション名物ひっつきこると。








ひっつきこるぴー。








ひっつき破られる。








全員集合ー。全員SSに入りきらなかったけどー。
タル率が高い良編成。前衛が少ないのは赤魔が多いのできっといいんだそうにちがいない。







カップ10のカードが出た。よくわからないが儲かるのかな?








本番のNM。スリプガ2無い当時は面倒だったんだろか。








こると近影。とりあえず顔が見えるように振り向いてみた。
コジさんが怪訝そうにこちらを見ているように見えるナイスショット。
こるとが変な動きをしてたらそれはSSのアングルを探しているだけなので気にしないでねっ(はあと)






みんなでタコ殴り中。TPが入ってるので当る事は当るらしい。








倒すと経験値が入るという好条件。








寝かされながらも好アングルを確保するこると。いい仕事してるねっ。








スリプガ2&スリプル2で大分楽な戦いに。TP46貯まったし。
しかしこるとにこれといった活躍シーンはなかった。
みんなの活躍シーンをメインに撮ったからに違いない。






らす1ちょー。








勝った。








アジド兄さんがいたがSS写すまもなくイベ終わり。








とりあえず次の場所へ移動らしい。








ホルトト遺跡でエスケするとショートカットできるんだって。
それほるとと(本当)?







いまのダジャレは我ながらきびしい。(わかってたらいうな)

あんくさんにひっつき中。






おーここかー。赤白黒は売るほどいるぞー。ミッション終わってるけど。








なっく、あんくのダブルナビ搭載で軽快にちょっこー中。








はぐれた。








後続に追いついてもらった。

先頭にいると迷子になっても合流チャンスがあるのでオトク。






見慣れぬ風景に見とれてる図。








ほぼ観光気分になっているこると。








予想外に急にイベントが始まった。

その髪型とフードの構造がよくわからない。






アジド兄さんさっぱりわかりません。








セミ姐さんだ。おりにはひとこともないのかしら。








イベントの意味がわからなかったので解説してもらってたり。








次はヤグとBC戦だということがわかりました。
獣で行くということでなっくちんの燃え度が大幅アップ。







おーミッション進んでる実感。ここから聖者の招待はじまりまーす。








おー。星の神子さんひさしぶりー。悪の黒幕に見えて仕方がないが。
とかいってると消されそう。







ウインダスでは奇抜なヘアスタイルで高位の職に付けるようになる説。








話の流れを理解できてません という選択肢を過去のおりも求めているが今でもやっぱり求めたい。








とりあえず後は殴って勝てばいいんだねっ。おkww!!(脳金)








なっくばかじゃん連呼はここのBCのヤグ倒す順番がNCBJだから覚えやすいように考えられた言葉です。
なっくたん本人が考案し、皆が創意工夫してオリジナル性を出して最終的にはNCE=なっくえろいまで進化し意味不明。







前のSSと同アングル。BC突入メンバーがんばっております。








無事に2戦目。いよいよ突入です。突入メンバーはごらんの愉快な人たち。








プロレス風?の選手紹介はじまる。あっちばっかり異名があっていいな。
こっちもなんかリングネームくれ。赤魔道士「チゲ症のこると」とかで。







いやね、「血化粧」と「チゲ症」を掛けててね・・・とかいってる間に戦闘開始ー。
CBJのどれかにスリプル2−。(適当)







戦闘ちゅー。








らすといっちょう。








勝った。メアにむかうそうです。








オズトロヤ城で後半があるそうです。過去何度となく落下した落とし穴。きらい。








入れない罠。

まんべんなくネタが用意されていてレポ書きやすいぞ。えらいぞ過去のこると。






目的のNPCをはっけんしたらしい。とってもおねむでしたので会えて嬉しいです。








そして最後にまたはぐれる。

繰り返しはギャグの基本。






次回はこるとを||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ|| 逮捕です。






(C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

>>TOPへは「←戻る」で戻ってね。(お約束)