続・最後の護符から最果てにて君を待つ闇(2005.10.5)


【最後の護符 - The Final Seal】

星の神子からの指令。
ボスディン氷河の何処かにある
古のフェ・イン遺跡へ向かえ。
最後の護符が、その務めを果たしているか
確かめなければならない。


秋も深まってまいりました。こんにちはこるとです。ノシ
今回は2005年4月の春も竹縄の(なんか違う)頃のお話ですよっ。
しかもPC導入後初の冒険となっております。
スクリーンショットがきれいになったきがす。
(´-`).。oO(そのままだとファイルサイズ大きいので縮小しますたが。)
ウインドウ画面も撮りたかったのでFLAPSをいれてますたがいまだになんでファイル名が”pol年月日時間”になるのかわかりません。なぜにPOLだとわかるんだろうか?
不思議でご飯も喉を・・通るけど。ゴハン( ゚Д゚)ウマー

(C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.がいるらしいので最後につけときますた。






マイモグハウスよりログオン。
クリスマスツリーが年中稼動中なステキ環境。
次は滑り台とブランコが欲しいです。





なっく氏と集合待ち歓談中。
なっく氏の視線はこるとを見ているハズです。
となりを通ったミスラさんではないハズです。





サクっと50分ほどで全員集合。
このLSではふつーの集合時間です。
うーんまったりずむ。(とても助かる。)





さて一気にザルカバード。
ここからはテンポ良く進みますよー。
おそらく。





ウエポンはっけーん。攻撃かいしー!
なっくさんとあんくさんがかぶり気味ですが中身がかぶってないのでセーフ。






吹雪で視界が悪い。
よそみすると見失いそうです。
いつも最初は先頭走ってますが着く頃にはビリになってるのはよそみが原因です。





ついた。

ばんさんが女王とか謎のチャットがあるが触れないで置こう。





BC到着ー。





というわけで記念撮影。
Salmon:こるちん顔でかっ。
Colt:Σ( ̄□ ̄;)





BC参加者はおりのいないほうのPTです。
=イコールお留守番中ー。
そのまましばらくこるとの横顔でお待ちください。





見事に撃破。
吉報に沸くお留守番めんばー。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!





とりあえずデジョンでジュノもどって報告だー。
一緒に戻るこると達一行。
とりあえず前半戦しゅーりょー♪


【最果てにて君を待つ闇】
星の神子からの指令。
最果ての地ザルカバードにそびえ立つ
ズヴァール城。そこで何が起きているのか
その目で確かめよ。それが星の定め。





後半戦ですー。(*´Д`*)
さっきキャラかぶってるといったのが堪えたのか個性を発揮してきたふたり。





なにごともなくザルカ城(たぶん)到着。
看板とかついてないので地名は覚えない。





城内攻め込む一行。
白魔がタゲとってるのはnaze?





レベル差あるのでジョブ関係なしでボコってるんだな。
ばんさんのファイトスタイルが前衛なのはきっとそうだ。
またはストレス発散。





あもんさんのわんこが先導してくれます。
乗ーってみたいーな♪ふぇんりーーるーにー。
何の曲のさびかわかった方は10ポイント。





ここを落ちるです。
これくらいの落差で大丈夫ならもっと落ちれるところが以下略
下に敵がいるのでインスニしときましょう。





さくさくっと殲滅中。
ぴーちゃんが「今日はこれでおわりにします。おやすみなさい♪またしたー」と言ってますが、
「倉庫キャラで後1時間くらいいますー」とほぼ同じ意味です。気をつけろー。





いろいろあって遂に到着。出口が狭くて闇王でれないんちゃう?と噂の本殿。
PC版きれいだなー。(*´Д`*)





恒例の記念撮影。
アングル凝ってみた。
PT編成も同時に決めているのでした。





第一陣出発しますた。
突入メンバーはここにいない人です。
あばうとです。





上と同じアングル2分後。急に混み出しました。





第1陣は無事突破。
レベル75のがんたさんならひとりでも勝てる説浮上。
さっそく試してみるかw





うーむおどろおどろしい入り口だ。





変態かめ・・えっとザイドさんこんちには。
闇王よりアンタの怪しさのほうがヤバイきがするおっ!





闇王登場。こっからガルカばっかりやねん。/sigh





大きさを強調したいんだろうけど、ガルカの股間ローアングルで見せられるのは過酷。





プレイヤーがガルカだとすっごいこのシーンはきついんじゃね?
と、ガルカばっしんぐに終始するこるとさん。
他意はない。





さてまもなく戦闘開始ですよー。
PS2では撮れなかったイベントシーンが撮れて嬉しい。(^-^)





後衛離れて戦ってますが実はそんなに強い敵でもなかった。
(´-`).。oO(前は強かったがのー。)





第一形態しゅーりょー。
フリーザみたいな奴だな。
ゲームではドラクエのエスタークあたりが最初かな?





最後の追い込み中。
うなるぞおりの黒魔法ー☆





勝った。(^-^)





胸押さえてるけど、どう考えても脛とか足の指とかくらいにしか攻撃入ってませんよ?

それは大人の事情って奴らしい。





コネたん登場。
良く見ればグラモアジュボン。あーバトルジュボンてのかな?
LVL65装備やん。コネたんレベル高いのね。





またむさいやt・・ラオグリムに戻った闇王。





らいおんさん登場。エフェクトかかってピンボケで残念。





そして物語はノーグへと続いていくのでした。





第2陣もしゅーりょー。
さてさてAM1:45だし帰りますか。
おつかれさまー。





テンゼンさん乙かれさまー。


(´-`).。oO(オチないよ?)
(´-`).。oO(つかレポートにオチはいりますか?)

(´-`).。oO(いらない?なんかダジャレいっとこうか?)
(´-`).。oO(ダジャレ【いりません。】)
(´-`).。oO(・・・)
(´-`).。oO(闇王のダジャレをいうのはやみよう。)


いっちゃった。

(C) 2002-2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

>>TOPへは「←戻る」で戻ってね。(お約束)