プロマシアミッション第1章<誘うは古のほむらの続き> (2005.9.7)


【命の洗礼】

遠い海上に、突如現れたバハムート。
そして謎の施設に現れた少年。
少年の方は、ジュノ上層の医者のもとに運ばれたようだが……。

皆さんお待たせしました。ヴァナリポ再開です。覚えてます?詳しくはバックナンバーを参照してね。
ちなみにおりもバックナンバー見てみましたがとても面白かったです。




さて、前回(1週間前)、2度Delverに挑みましたが惜しくも敗れてしまったみそじーず。
週を改め、リベンジに出かけるところからスタートです。レポートが4ヶ月開いたのは夏季休暇です。





ここからへんから”毎週日曜日はプロMの日”的なノリでLSで集まっての攻略が進んで行きます。
なのでレギュラーメンバーの方は頻繁に登場しますので喜んだり、覚悟したりしてください。




今日はデルヴァー倒しちゃうもんねー。(もちろんこの時点は敵名称は回転木馬さんとか足ナガクモとか呼んでた)

・・すいません今でもそう呼んでます。
男っぽいねえちゃんにENMクエのアイテムもらってる面々(Delver2連敗中)



今回も大勢のメンバーが参加しております。

しっかしリアルで風が強くなってきたので停電が心配ですが(台風接近中)これがアップされているので大ジョブだったんでしょう。
ちなみにこるとはシェルのせいで見えない位置にいます。(失敗写真ともいう)



めも(過去レポ参照)いっこめ発見。さすがに手馴れてきました。

ヒキで撮ってみた。
またしても自分が隠れ気味。



マンネリになりつつある戦闘画面も4ヶ月開けるコトで新鮮に。
( ̄ω ̄)bふふふ。作戦成功。



もちろんそんな作戦はさっき立てた。



めもさんアタリでした。さいさきラッキー。




2個目はハズレ。ガーン。

Gunta:た 

お約束です。



先導してくれる事の多いえいいちさん&えいいちさんを撮ろうとして軽く抜いていたこると。
(たまにそのまま敵に突っ込む)
ファインダー覗いたまま近づいて敵にぶつかっている訳です。コントですな。



さくっと2個目到達。
イヤホントなんで最初からなのと小一時間□eには申し上げたい。




ラストのめもさん(候補)
累計何回目かは考えるな。




見事に3個目通過でした。
話は変わりますがこの次からはPC版画像になるような気がしますよ。(アバウト)
けどお蔵入りさせるのももったいない画像もあるなぁ。おまけコーナーでやるかな。



タカアシカニのお子さんっぽい敵さん。
目の敵のように速攻撃破。




今回の参加者一同。
全員背を向けていますがキニシナイ。




やっとこ最後の入り口へ。
む。おりが最後ではないか。(ちょっと敵に殴られそうな予感)




とおもったら、敵がいませんでした。
やはり日ごろの行いがいいから。




早速突入メンバー決め。今回はENMで練習してから・・てコトだったような感じ?(疑問形)
メンバーなぜかおりが決めてますがジョブわかってない事ありますので気をつけよう。
そりでもノリで組んじゃってから入れ替えたほうが早いじゃんじゃんじゃん。(←典型的B型人間)



お先してるPTさん待ち。
全滅したとき助けてもらえたりします。

全滅しないほうがいいです。



さぁーーーて、出番ですよ!
突入メンバーは、Bandit,Satori,Gunta,Sarmon,Colt,Nac。
チャムラム?がタンバリンに見えて仕方がない。全然関係ない。



ここの敵って雑魚敵でたっけ?といまさら不思議におもいつつ。
ENMのほうが弱いので練習しようということだったかなぁ。うろ覚え人生。




それで死んだら世話ないよなーって。Σ(゚д゚) エッ!?死んだ。orz。
まーいいや、とりあえずおけつショット。
死んでもレポートネタを撮り続ける芸人報道魂。



そして全滅。

いい予行練習だった。(不吉さ無限大)



さーーーて、軽くひねってやりますかっ!!準備OK−−−−−−−!!

敗色濃厚感を吹き飛ばすカラ元気がやけに心に染みるぜおんりーゆー。



本戦メンバーは、Eiichi,Satori,Mako,Sarmon,Nac,Colt。
1戦まじえて感触は掴んでいるから大丈夫!と楽観的なこると。




今回はヘイト取らない様にハイポ多めに使いますー(ケチってた)←ヲイ。
ケツ掻いてるみたいですがアイテム使ってます。




キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
ついに、にくいアンチクショウを撃破!!!(Delver)
デモのSS撮れないんだよなぁ。P.S.次からPCなので撮れてるのでご安心を。
その後外に放り出されたの図。犠牲者累々のギリギリ勝利。



皆集合して勝利を喜び合うの図。
決して死体放置晒し中ではない。
ほら、あれだ、レイズU待ちとかだ。



さっそうとジュノへ戻ったこると。




「Delver勝ったお!」ENMクエのねーちゃんに勝利報告してみた。
とりあえず何にもくれなかった。(そりゃそうだ)




次回はPC導入記念!闇王再突入編!!かもよ。

おそらくは。

きっと。


こうご期待!(汗




>>TOPへは「←戻る」で戻ってね。(お約束)