星の輝きを手に - Shattering StarsA(2006.6.26)



マートが最後の試練を与えた。
指定されたアイテムを彼に見せれば
その最終試練が始まるらしい……。


こんばわ。こるとです。さて今回は限界突破最終章そのAをお送りします。
マートとの一戦をまじえものの見事な討ち死にを果たしたこると。
再度の挑戦の為、HP戻ったその足でウガレピへと向かうのでした。







先回の最後のSSから。ずっと死亡写真のアングル変えを撮ってたのでまだHPに戻ったばかり。
証取りにウガレピ寺院へれっつごー。







ウガレピ(午前1:30ごろ)なかなかでないわー。
他の赤魔同士(同士だし)もここで狩っているので壷が足りません。
終わり際にやっとこゲット。






翌日リベンジにルルデに戻るこると。
プルートスタッフ270万で落札できませんでした。のログが泣ける。
べっ別にそんなもの無くたって勝てるんだからねっ!(汗)






さて準備をととのえて、、前回のおさらいをしよう。
パイが無くてしっパイ。

またもやLS内に静寂の効果。





先回のログ。ひと殴り100オーバー(エンダメ付)、左右のパンチで211、エンで33。
こるとのHP:735、・・・6発弱であの世逝き?クリティカルされたら4発?バランスおかしくね?
つか、こんなんだったら他のジョブではどうなってるのよ?前衛ジョブならハイポくらいしか手段が無くね?
おかしい・・。おりのときだけ強くなってね?(被害妄想)





とにかく寝かせればいいんだろ。まったく今回もとんでもない試練だ。
おいこらじじい。てかげんしてね。

聞いてんのかコラ。





ラウンド2ファイ!
負けるとここに死体で戻ってくるのでギャラリーがいると恥ずかしい説。

いや負けねばいいのだ。





開幕ダッシュでマートに近づく!








ディスペル。スリプル2と成功。ストンスキン詠唱開始。








続いてハイポで回復。ブリンク詠唱開始。








エアロ3、ストーン3、ウォータ3、まで入る。ブリンクはがされた。
スキン消える前にスリプル2開始。







スリプル2成功。距離を取り、ブリンク。








さらにストンスキンの掛け直し。








パライズ、アイススパイク。そしてMPヒーリング。








もう精霊1セット入れた。スリプル2、ストンスキン掛け直し。








また距離を取って、コンバート!
HPが満タンになるまでハイポハイポハイポ。







HP・MP・全回復。ブリンク・スキンおk。あとは精霊で押し切るのみ。
ひっさつ、連・続・魔ー!







ちんだ。








夢想阿修羅拳が来てもた。途中のMPヒーリングが余計だった模様。やるならプロエーテルとかだったね。

アイススパイク嫌いみたい。すごい麻痺ってた。
また証取りからですか・・・。orz





しかし9分後にはウインでスカリーYさんに会ってた。ミッション進行。








そんでもってセルビナで人妻に会っていた。ミッション進行。








そんでもってまた翌日。今回は早く証が手に入りました。協力各方面の皆様方有難うございます。
今回は負けない予定です。(´-`).。oO(もうSS充分撮ったし新しい画はもう撮れないしなー)

赤草糸安いな(違う)





同じ画ばっかし撮っても面白くないのでそろそろ本気を出すよっ!

たぶん。






前回マートに好評だったアイススパイクの為にオーガ装備をかいますた。
(弱体魔法時はマクロでワーロックタバードになる。)







前回と同じ展開。ちょっと急ぎ気味。

だいたいタルタルなんだからMP200くらい有利なはず。もっとシンプルに動けばいいのさっ。
簡単にいうとスリプルハメ。リヴェーヌのドレイクをソロで倒すときの要領だ。(それ得意)





勝ったーーーーー!\(^-^)/

今回本気だったのでSS撮れてません。






戦闘ログ@。
開幕ディスペル。効いてたのでスリプル。すでに殴られ始めている。エンダメあり。シェルを解除。

エンとシェルを掛けてた模様。





戦闘ログA。
ストンスキン、ヤグドリ、ブリンク、リジェネ、グラビデ(レジ)。
マート起きる。ストーン3、エアロ3。






戦闘ログB。
ウォータ3。マートのセリフ入る。
一撃100ダメの攻撃でブリンク、スキンはがれる。スリプル。






スリプルレジられる。スリプル2レジられる。(゜△゜;)
スリプルのリキャスト稼ぎにハイポ連打でHP維持に出る。(敗北コース)

戦闘ログとか書くのが面倒になってきたので省かれているぞ。





ハイポ連打しながら次の手を考えるこると。
マートがアクアベールした隙にバインド。成功。
離れてスリプル2。成功!






ハイポで全回復。スキン。バインド。ブリンク。
エアロ3で攻撃再開!







ストーン3、スリプル2。精霊二発の詠唱時間だけでスキンとブリンク剥げてるし・・・。恐っ(゜△゜;)








スキン・ブリンク・ケアル3・コンバート!
ハイポで回復しようとするがハイポ在庫切れ(そりゃあれだけ使ってればw)
ケアル4。






スリプル。ケアル4で全回復。連続魔エアロ3で戦闘再開。








更にエアロ3、エアロ3と畳み掛けて終了。/shヒヤッホーーーーーイ!








途中スリプル、スリプル2がレジられて軽くパニくるも、建て直しに成功したのが大きい。
(´-`).。oO(1回目に経験済みだったしね。)一回目の棒立ち死亡もおおいに役立ったなー。

とにかくがんばったぞー!(=⌒ー⌒=)/clap





おーいじじい。勝ったけどクエクリアになってないぞ。どしてー?








む、イベントあったのね。何がワシも安心じゃ・・・だ!
あんなんスリプルハメしかないじゃないかってバランスでどうすんだ!/clap







全然限界クエの難度を納得できないイベントでの回想シーンを経て、遂に限界75に!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

また勝負したいか?んなわけないわい。

応援・協力頂きました皆様にこの場を借りて、改めて御礼申し上げます。






あまりにヒキの画に華がなかったのでおまけ。

ちゃらりたったらー。ミスラヒシモチー。
なんの解決にもなってないぞー。



(C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

>>TOPへは「←戻る」で戻ってね。(お約束)