天かける雲のごとく - Riding on the Clouds(2006.5.23)




マートのヒントを元に、
この世界のどこかにいる4人の人物に
「獣神印章」を渡して「人面石」を集めれば
次の限界を突破できるらしい。





半年振りにこんばわー。こるとです。
半年でネタになるSSが20話分も貯まったよっ!
いつ消化できるのかはかみのみそしる。





とりあえずレベル70への限界突破クエ。天かける雲のごとくです。
ヲイコラ、じじいクエ受けてやりに来たぞー。さっさとしろ。






また面倒なオリエンテーリングを言い渡されそうな予感。







・パルブロ鉱山の事故で夫を亡くした女
・ニルバーナ・スラッシュを必殺技とする副隊長
・「帽子バカ」といわれると激怒する男
・裁縫ギルドにいる記憶喪失の人妻
とりあえず3国廻らないとダメなのね。把握した。





うーん。なんとなくはわかるきがす。
とりあえず帽子馬鹿はウインダスだろ。
いってくっか。





でじょーん☆わーん
HPはウインなので直行です。






攻略サイトなしで探そうと決意するこると。
しかしそのせいであとでえらい時間ロスすることに。






・「帽子バカ」といわれると激怒する男って帽子屋近辺の誰かじゃない?
と思ってきたけれど。反応がない。ハズレのようだ。






頃は12月。ツリーが輝いております。







いた。わかんねーよ。ふざけんなよ。(ボビーオロゴン風)←死語
人面石げっつ。






次はサンドいこかー。







・ニルバーナ・スラッシュを必殺技とする副隊長
んー。副隊長って騎士団のかな。あのデカイねぇちゃん?






クリルラさん。反応がない。またハズレのようだ。







わかんあい。とりあえず城内を探し回るこると。







あ。何か思い出したらしい。







やっぱおまえか。
人面石げっつ。






次は・裁縫ギルドにいる記憶喪失の人妻だな。セルビナへごー。
むろんウインのギルドはくまなく調べて人妻なんていないことは確認ずみだった。






もしもしー。人妻ですか?(間違った尋ね方)







正解だった。人妻げっつ。(違う)

人面石げっつ。





あとひとつか。楽勝だな。
船が来ている。






普通に乗り込むこると。
もちろん後はバストゥークだから乗り込む意味無い。
限界クエのことは脳から揮発していた。





やっぱ船はいいなぁー。
ノーブルレディげっつだよー。






青銅の箱はいらんですたい。

あれ?何で釣りしてるの?





む、限界クエ途中だったΣ( ̄□ ̄;)
デジョンでウインへもどりOPテレポでアルテパ砂漠へ。
船で30分時間を取られた。おそるべき。





はいきたアルテパー。たぶん東アルテパ。







・パルブロ鉱山の事故で夫を亡くした女
しらねーよ。ということでききこみ作戦。






あんたですか?(わけないだろ)
しかし何か関係有りそうな情報。
銅の髪飾クエの人かな。





あんたですか?
(性別からして違う)






あんたですか?
(反応がない。ミスラのようだ。)






いねーよ。わかんえー。港区まできた。







情報もでてこないなー。(もう疲れてきた)







結婚してねぇだろ!なNPCまで聞き込みをしているこると。







そんなことしてたら。おおっ未亡人げっつ。







人面石4つそろったー\(^O^)/







をいこらじじい。もってきたぞ。







はい限界突破ー。じじいとの直接対決まであと5レベルだぜー。(このときレベル65でした。)
首を洗ってまってろよー。




(C) 2002-2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

>>TOPへは「←戻る」で戻ってね。(お約束)