プロマシアミッション第1章<誘うは古のほむら> (2005.5.16)


【命の洗礼】

遠い海上に、突如現れたバハムート。
そして謎の施設に現れた少年。
少年の方は、ジュノ上層の医者のもとに運ばれたようだが……。

皆さんお元気してはりますか?おりは眠くて眠くておやすみなさいzzz。


Σ(゚Д゚)わぉマジ寝てた!
というわkでまた今度!と書きかけつつ頑張った自分を褒めてあげたい。
ミッションの始まりとは思えないテンションでスタートするのでした。



新しいミッションの始まりはデルクフの塔へ入ったところからはじまります。
とりあえずlvl30装備が必要とのことで自作しますた。HQできんかった。




「次の方〜」と呼ばれるのを待つこると。ここの看護婦さんには萌えが足りない。つか無い。




その格好でお医者さんと言われてもなぁとブツブツ文句言いながらミッションイベントがはじまりますた。

不健康そうな子供(名前不明)がジュノの兵士に追われている様なそんな感じの話(8歳児並み表現力)



とりあえずほとんどLSでやり方聞いて(イベント中の指示だけでは迷宮入りするのです)
BC戦準備を整えますた。往来でなっくさんとガンの付け合い飛ばし合い。




テレポで直行ー。移動が便利でいいねー・・ここまでは。




ここから中に入るのね。いつの間にこんなとこに入り口が?
(プロマシア導入時からじゃね?)
変色クリスタルはここじゃなかたっけ?どんどん痴呆が進んでいくマイウェイ。




なんすかこの昔のソフトクリーム立てみたいなオブジェは。




またイベントがあった。前回のあらすじとか、見所とか説明入れてくれないとどんどんストーリーから置いてけぼりになりそなロケンロール。




しかし暗いわ物理的に変だわBGM寂しいわナニここ?(プロミヴォンといいます)




なんか光ってるとこ発見。ナニコレ?
出口だそーです。




他のPTを発見。どーりで敵がいないわけですた。




おーし敵はっけーん。つかザコ。




Memory Receptacleというなんだかわからない敵?設備?を発見。これを壊すと奥へいけるらしい。
中ボスやね。




なんか小物が沸いてくるみたい。(´-`).。oO(シューティングのボスによくあるパターンだな)




おりのユーワンドを食らえ!(むしろ何か食らってる)




たむろってたザコを一掃したので攻撃開始!
う・な・る・ぞ




おりの黒魔法〜☆




おりの活躍でメモリーレシプタクル?さんは撃破。跡にはワープゾーンが。




次のメモリー。(段々短くなる名前)




休憩中。このあととんでもない事に。チャンネルはそのまま!(TVでこれ言われたらチャンネル変えましょう。もう何もないってコトです。)




げげーん。全滅。休憩中にとてとてっぽいのにからまれーの。もう一匹からまれーので体勢整わないうちにしぼん。
必死だったのでSS撮れてませんよ。




ざんねんそうなこると/sigh写真。(´・ω・`)←こんな感じ。




1週間後に再挑戦となりました。暇なのでアルテパ補給クエしてた。
竜巻にであった。




季節はひな祭りでしたのでとりあえずなまくび。




さて、あほなことしてたら1週間たったよ。リベンジ隊メンバー集結中。




今回は前回の失敗から、多人数でアラを組んで攻略。
階段で集合写真を撮ることに。
ごじゅさんがそろっと着そうです。(´-`).。oO(一番前に並びそうだな)




ホントに並びやがったの図wさーもんさん写ってないですwこのあとさーもんさんの蹴りが飛びます。




そんで記念写真。




前回で流れは掴んだのでさくさくっと進行。




とりあえずめも(最短縮形)は全力火力でもタゲ来ないのでがんがん攻めるよろし。




注意する点は。気持ちよく魔法してると・・




↑危険を察知してる図。




ばひゅーん。と吹っ飛ばされるの図。
エンプティーシードともいう。

実は飛ばされると楽しい。




倒してもこのようにワープゲートが出ないときもあり。出ないときのほうが多い説。




プロミボン入ってからの道程が長いのではないかしら。




もうちょっとでゴールだー。がんばろー。




みんなでエンプティシード食らうの図。




ハズレだったの図。




道中別PTに遭遇。サクサクと進む。やっぱ大勢だと楽。




無事にゴール。残念ながら2着。




やっと目的地到着。ここからBC戦が始まります。つかここでセーブして寝たいです。(できません)




突撃メンバーはこちら。




Delverに遭遇。ちゃぼさんのポーズがモデル立ち。




戦闘中。回復役が3方向に散って、前衛3人が中央で叩く作戦。




Σ( ̄□ ̄;)ちゃぼさん死んでもた。写真撮らねば!(違う)




一緒に死んだ。回転木馬ってWSが痛すぎじゃね?




敗者はもれなく死体晒されの刑。




このままでは終われない。ここまで来るの大変だったんだぞ!(めもワープがハズレばっかで)




ひと休憩ショット。




再戦。今度こそ倒っーーーす!




所定の位置に移動中。しっかし長いレポになってもた。




順調に削れています。ボスのタゲも前線に集まってます。




前線マラソンしつつ、後衛MP回復してます。




死んでます。Σ(・ω・`;)
死体とそれを「・・・(汗」な感じで見守る3人。




そのときこるととなっくは融合し、こるっくとなっていた。
ら、来週こそはあぁあああぁ!!!

あまりに長いのでここまで。(つかクエ的には全く進行してない罠;;)
次週いかなる展開が待ち受けるのであろうか!こうご期待!




>>TOPへは「←戻る」で戻ってね。(手抜き)