こるとひろし探検隊シリーズ1
魔の洞穴”オンゾゾ”に殺人巨大蠍を見た!(2003.5.15)

いつものようにジュノでまったりとしていた。
その時突然のtellがおりへ放たれたのであった!
「すいません、こちら戦竜ナ白白なんですがPT入りませんか^^」
・・なんということだろう、PT希望も出してないのに
このおりをご指名ですよっ!
しかも入ればPT揃うではないですか!
もちろん即受けて庭に集合しますた。


白さんのテレポでついたのはタロンギ

このときはまだおりはこれから起こる体験を全く予見してなかったのである。


リーダー:それじゃあチョコボでオンゾゾまでいきますか?
へ?オンゾゾですか?それはなに?(@_@;)

ここでおりはLSにて同士ここっつあんより有力な情報を入手するのであった。
ここっつあん:妖怪の名前みたいだねー
なるほど、、つまりはこれから戦う相手は妖怪なのですかっ!
マジデ?(((;゜д゜)))

しかしどんな相手かもわからないで行くのは余りにも無防備なので
↓Googleってみた。

衝撃の事実!


なんと天下のぐぐさまでも解明できない謎の妖怪!
もしかして世界初の「妖怪おんぞぞ」を世に知らしめるチャンスなのでは!

とか行ってる間にチョコボで出発。


もう心の中ではかわぐちひろし探検隊のテーマが鳴り響いていた。

実際問題としてどこにいくか不明なのでとりあえず
オンゾゾはじめてなんですー
とフレンドリーに無知を暴露してみた。
竜騎士さん:俺もです^^;
白さん:自分も初めてです
む、、なんだ自分だけじゃなかったのか(安心)

とか行ってる間に本気で自分だけ迷子になってました。
ええ、LSチャットで遊んでたせいでつ。
みんなどこー?・゚・(つД`)

やっとこ発見。


ボギー漂う魔の砂浜よりせり出した岸壁に岩穴が!
そして我々は驚愕の事実を目の当たりにする!
おりの前に魚が割り込んできやがりました。
けどマジでPT待たせてたのでこの1枚で我慢したよ




洞窟に入ろうかというところ、皆からサソリリンクのお知らせが入り
入り口で待機。(写真取り直せたな・・まぁいいや)
lv45前後の2PTの他にlv50以上のソロ&2-3人PTが
いて、どうもしょっちゅうリンクさせやがるが起こるらしい。
なかなかサソリが戻らないので2PTでアラ組んで倒すことに。


選ばれし勇者達。

しかしこの先思いも寄らぬ結果が待ち受けていた!



戦闘中!



戦闘中!!(汗


勝ちますた。

しかし代償は大きく、2PTとも盾役が1人死亡。リンク責任者も1人死亡。
ログみたらサソリのWSでウチの戦士758ダメージ喰らってますた。(即死級・・)

とりあえずPTの戦士さんとリンク責任者さんの2人にレイズかけて
再度の仕切り直しです。



目標の敵はコカトリスであることが判明。



レベル45PTで172〜150くらいですな。


やっとこ普通にレベル上げできるなーというところ。。



サソリがいっぱい!煤i ̄□ ̄;)コンディション赤!緊急事態でうs!




この状況でスクリーンショットを撮るばかりかアングルにこだわる
芸人魂報道カメラマン魂!(w)


こると隊長:さぁみんなテレポで逃げるぞー!隊員:らじゃー!
いつのまにか隊長になっている巧みな話術。


危機を乗り越え、全員の無事を知ったこると隊長は充実感に浸っていた。




□今週の1枚□



>>TOPへは「←戻る」で戻ってね。(手抜き)