最後の護符〜最果てにて君を待つ闇〜ウインミッション5-1,5-2(2004.2.27)



ボスディン氷河のどこかにある古のフェ・イン遺跡へ向かえ。
最後の護符が、その努めを果たしているか確かめなければならない。


こにちはこるとです。HP読み返して驚きました。
(´-`).。oO(ウインミッション5-1ってUPしなかったっけ?)
膨大な量のSS読み返したところTOP絵に使っただけだったことが判明。



うーむ。痴呆が始まってるよ?いくぽん。


ひとのせいにしてみた。



そう。話はオルファン・・違うな、フェンリル・・じゃないな・・、えーと。
・・・ハロウィンだ!(ド忘れ)
の頃のお話です。




まずは最後の護符ミッション5-1をサクっと。
(´-`).。oO(一回クリアしている気がする)
気にしないでサクっと。




テレポヴァズ〜。あっというまに極寒の世界。
この猛吹雪のなか、ありえるさんの薄着より、素手で楽器を弾いてるまこさんのほうが寒々しいです(現地民は語る)




現地着。あんましSS撮ってないみたいです(汗

あ、そーだ。今度から迷子になったときは、SS撮ってたら迷っちゃったことにしよう。



今回のメンバー。




スニで何事もなく奥地へ。スリルとかないのう。




奥に誰かいます!骨のようです!あれが目的の敵でしょうか!?(TVレポーター風)




・・あれ?・・ここは・・?




いくぽんがいる・・。なんでだろ・・。

イベント風にしてみた。
どうやら骨戦はSS全く撮らずに普通に戦ってた模様。
その後ラバオにテレポしてミッション5-2メンバーを待ってるうちに
「池の水面下からぷかぷか〜と漂ってみた」してたら撮れた絵の模様。



さて続きだーウインミッション5-2かいしー!
おっとプロローグ

星の神子からの指令。
最果ての地ザルカバードにそびえ立つズヴァール城。
そこで何が起きているのかその目で確かめよ。それが星の定め。

はーいみてきまーす。(素直)
ちなみにイベントシーンではかぼちゃ帽子かぶってました。
緊迫感ゼロ。



いくぽんその格好でいくの?




話は進んでズヴァール城外郭。おりはどこ?(人の中に埋まってる模様。)




SS撮りながらの移動だし、来た事無い場所だからひっつきむししてまふ。




クゥダフに見つかり交戦。うーむタコ殴りだw




続いてアーリマンタイプと交戦。ブレイズスパイクとは小癪な!ダメージほとんどないけど。




そろっと内郭らしいです。おり以外背が高いのでSS撮るアングルが難しいです。
上から撮ってみた。




無事内郭とうちゃくー。



ここでぜんくんが翌日の仕事の為落ちることに。
ありえるさんに叱られてる絵にも見えます。

それでいこう。




ぜんくんが帰るのを見送るこると。
ここまで頑張ってくれたぜんくんに礼を尽くした送迎。




いよいよ内郭内部へ。なんか悪魔ばっかりです。




移動時にインビジ外さないと置いてけぼりになる罠。




インビジ外すと怖い罠。



いよいよ本殿らしきところへ到着。リラックスしてますが。




いざ突入。まこちんかぼちゃで突入するの?(あんたもや)




わーお見事な建物だ。悪魔が出そう。(出ます)




近くで見ても見事だなー。誰が作ったんだろ?
・・ゴブリンカーペンター?




扉の前に到着。このなかに奴がいるらしいです。




ここに入れるのは6人までなのでこの6人で突入。いくぽん待機&全滅時救護班。




では逝ってきまーす。「いって」で逝ってが最初に変換出る良環境。
しかしここまで来て負けたらやり直し辛いなー。(とか一切考えてないことがかぼちゃぼうしで露見)




イベント後、あちらにおわすは・・でかい!でかいぞ!
おっきいなー。あんなのにやられたら、ぷちって潰されちゃいますが!?




戦闘開始!写真撮る余裕ないかもなぁ。とりあえずパシャとな。




うわっ剣でかっ!
つか、誰があんなでかい剣作ったんじゃい。




うっ目があった気がする。お気に障り頂きおはして真に遺憾です。(意味不明)




闇の王全景。入り口から出れない気がする。とか余計なことばかり考えてたり。




背面図。時折ちょこまか動いては写真を撮ってたり。赤魔導士だからできることかもしれん。




無事倒しましたー。o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)oはいおめでとー。
イベントのガルカドアップ率が高かった。




ふっと、いくぽん登場。弥七みたいな登場だな。こんどやろう。




その足でウインダスへ帰ってまいりました。




報告にまいりましたー。




む、らうみちん早いな。




星の巫女&セミラフィーナイベント終了。
なんで床の写真撮ってるのか不明。




ではでは帰りますか。とぉっ!




しゅば。見事なジャンプ移動でモグ到着。


□おまけ□


一回目の骨戦SS発見。



このときはぽすとん、ぴーちゃんが参加してますた。2回目の10日くらい前みたい。


□ネタ募集中!□
あなたの身の回りにある疑問に思っていること、当探偵事務局までご一報下さい。
当局の優秀な探偵を派遣して解決します。
たぶん違うがほぼ同じ。



>>TOPへは「←戻る」で戻ってね。(手抜き)