プロマシアミッション第3章<うたかたなる夢>(2007.1.21)


主のなき都 - A Vessel Without a Captain
ジュノの天晶堂に向かったプリッシュ。
しかし天晶堂で待っていたのは……。
事実をはっきりさせるためにも
大公宮へも行かなければならない。

先回、(先回っていつだよってくらい前だけどw)南グスタの灯台まで飛ばされてプリッシュと離ればなれに。
情報を求めてバスのシドのおやっさんに会いにいきました。(SSなし)
なんでもジュノにいったらしい。すぐさま追いかけるのであった。







ジュノについたこると。さっそく天晶堂へむかいます。
だれかに呼ばれた。ってあのよわそげなウォルフガング君じゃないか。
なにか用?






反逆罪ってなにごとー?Σ(・Д・ノ)ノ 何が起こってルンだ!きっとこれが冤罪って奴だ!
おりは何もやってないおー||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||

かなりノリノリである。





あ、アルドだ。助けてーおりは痴漢なんてやってないですおー;;(違う)








あ、アルドっうしろー。(ドリフ世代)








アルド:オレの顔に免じてここはお引取り願おう。・・と極道映画的なノリでスゴスゴ帰るウォルフ坊や。
まわりがエルヴァーンだから小さく見えるのか、もともとサイズSなのかやたら小さく見えるな。

あと、同じシャウト連呼うざい。





ふー助かった。プリ見つけたと思ったら罪人扱いはひどいんじゃね?こんないいこなのに。








タブナジアに亡命って。けっこうですー。

しかし今となっては毎週必ず礼拝堂に通ってるのである意味タブナシアも母国w






プリッシュ気楽すぎるぜー。ジュノのどこで遊べるのかぜんぜんわからん。








おらおらーこると様が参ったぞー。なんで拘束されんだよー。( ・ω・)=つ≡つ 燃やすぞ。(ウォルフ格下扱い)








この悪そうなねぇちゃんが大公代理か。つか大公からしてアレだしな。(´ヘ`;)
とりあえずもうすこしおっぱいが大きい方がキャラが立つと思います。







おさむらいさんイター。おそらくテンゼンの初登場シーン。(全く自信がない)

謁見できぬ理由は、BCでスタンバってんじゃね?ミッションすすめると会えるよ。






そか。ここは中の国なのか。ひんがしの国と、南の国と西の国もあるのか。北の国はないの?








ビジュアル系の少年が「世界の終わりに来る者」、それは遠い昔からの伝承らしい(こると適当記憶2007)








やなタイミングでお白砂へ突き出されるこると。








【ヤーン】なんだかやっぱし容疑者みたいだよ?誤解なんです。その少年は知り合いじゃないです。








だからちゃうっていっとるだろうがっ。ウインダスにはなーゼロ詠唱時間移動古代呪文ができる院長とか、
もっとやばい魔法もっとる博士とかいっぱい危険人物がいるんだぞ!危ないんだぞ!(もはや人だのみ)







うーむ変な論理で脅されて、栄誉があると褒められて使命を言い渡される一番タチの悪い勧誘方法ジャマイカ。

だって成功しても褒められるだけだもん。なんかくれっ。






ラングモント峠の先までいってこいと。そこで少年を捕らえてつれてこいと。

お前がやれよ。といいたかったがそういう選択肢はないし、言ったら首斬られそうなのでいわない。



ふたつの道 - The Road Forks
少年を捕らえるためには、彼の先回りを
しなくてはならない。北の地にあるという
4つ目の母なるクリスタルを探せ。
サンドリア、バストゥーク、ウィンダスへ
向かい、30年前に北の地に向かった合同
調査隊のメンバーを訪ねよう。


次のオファーは北国直行じゃなくて、調査隊から情報をもらってから行くらすい。
サンドリアへごー。




サンドの寺院。クエの意味が相変わらずよくわかってないこると。








この脚はウルミアのだ。(´-`).。oO(どうやって来たんだっけ?)








ハァ?である。この頃はストーリー進めながらも意味は全くわかってないのがフツー。

PM全部終えた皆さんなら「おおっ」とわかる事も。






つぎはウインダスだそうです。でっじょーん。








待ち時間長すぎだったのでスカーフ使用だ。








3人組のイベント発生。どうやってきたんですか?








(´-`)親探しか。








(;゜д゜)親の素性も知らんで勝手な想像?








3人組はヨランオラン氏の隠し子?動揺するヨラン氏。








あくまで知らないといいはるヨラン博士。男はみんなそう言うものですわと訳知りなシャントット博士。
ヽ(´ー`)ノおもしろーい。







タルばっかイベント。

冒険者紹介キャンペーンで青いDSが当ると偽情報を吹き込むがんたてゅん。←流行る。






どんどんヨラン氏のいいわけも旗色悪くなってきてます。相手はシャントットだしw








タブナジアに呼ばれていって、子供作って置いて来た最低ヤローのヨラン氏ということで決定しつつあります。








なんで親だというのか説明をしろというヨラン氏。
おなかへって話せないよーと3人組。

(´-`).。oO(マジ気の毒)





メシをおごってもらう3人組。ヨラン氏はイメージダウンにショック受けてます。
清らかなイメージは最初からなかったきがす。







おーやっとクエストの手がかりが。

をかしき再会 - Comedy of Errors はじまりますー。






ごちそうになってから気づくなっつか確信犯じゃね?

次のターゲットは金持ちだそうです。






LS情報にて次の目的地にちょっこーするこると。

今でもだいたいいきあたりばったりです。






なんとホノイゴモイ氏に隠し子がっ!?3人組のターゲットになった住民は次々不幸にw








新聞社の記者に早速目撃されるホノイ氏。\(^o^)/オワタ








親だという証拠はタブナジアにあるけどタブナジアにいくお金がないとお金をせびる3人組。
((((゜Д゜;))))親・オヤ・詐欺?







ホノイ氏より再生の鏡を預かる。しかし鏡は壊れていた。ヨラン氏に持ち帰ると再生の羽が必要だと言われる。








パラダモの丘っすか。りょーかい。トリガOKです。


・・パラダモの丘ってどこよ?





そのころルルデではパン見せ大会が始まっていた。
エントリーNO.1 なっく氏。







エントリーNO.2 ばんでっと氏。

ちなみに野郎しか参加してなかった。






そういうわけでメレポメアー。








シャクラミの先にあるらしいよ。なんだっけ。パングラタンの丘的なところ。








なんか視界が開けた。へー。凶悪な格好の虫がいますが・・。








近づいてみた。うーむ強そうな敵だ。アントリオン=猪木というネタは華麗にスルー。








虫への興味深々なこると。コレあやつれるんだー。








いきなし足元から黒いアントリオンが。これが目的のNMなんだー。

(´-`).。oO(しかしアンティカ族とか食べられちゃうのかな。)
すでにアントリオンに夢中である。





倒したら再生の玉が手に入った。だいじなものでよかった。(かばんパンパン)








あんくさんの先導で山登り開始ー。ヽ(´ー`)ノ








とっても狭い登り道。








どうやら道が違うらしい。どうりで狭かった。








こっちが正解の道。どっちにしろ狭いやんけ。








煙が噴出すところもあり。そこで下に落ちて、先に進んだり。迷路か!








落下してみた。なんかそのまま一番下まで落ちそうなー。せーふ。








タイトル:自殺の名所新装オープンの行列








登りにくいポイントで悪戦苦闘のKyaroちん。本人は必死である。








成功ー。








先攻部隊と差が開いてどこいけばいいのかわかんないけどまあいいやいっちゃえw的なノリで攻略。








登れたー。








再生の羽(σ・∀・)σゲッツ!!

最近完全に見なくなったなダンディ。






帰りはダイビングだそうです。うわー。高いっw








落下ちゅー。落ちてるってか滑ってるっていう感じ。









ひゅーん。







どすん。着地ー。(´▽`)もういっかいやりたい。








楽しいのでもういっかいやることになったw








帰りも未知の道ばかりでたのしかったり。


もういっかいいうと、未知と道が掛かっているわけですね。





最初の難所。引っかかってもた。








頂上とーちゃく。ほう・・。ここがパラダイスの丘か。(さっき来てます)

(パラダイスの丘じゃないです)
2重ボケ。





ひゅーん。2回目ー。








やまのぼりを堪能。(´▽`)えっと次何するんだっけ?w



まだまだミッションの半分ですがとりあえずここまで。





(C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

>>TOPへは「←戻る」で戻ってね。(お約束)