新春特別号外〜こるとひろし探検隊シリーズ2
うなるマグマ!灼熱地獄のイフ釜に単独突入!(2004.1.14)


新年あけましてこにちは。どもどもこるとですー。
今年も鋭くヴァナをレポートする予定。皆さんよろしくおねがいします。/bow


今回の冒険は非常に危険度の高いマグロ漁イフ釜堀りです。
無事に帰って来れるかしら。。
競売にてプリズムパウダーとサイレントオイルを買い込み中。



現地カザムにて拠点確保。ホームポイントともいう。



む。ミスラさんだ。



現地のミスラさんに本能的にイフ釜の情報を得る為に取材敢行。



早速イフ釜へ向かう冒険家こると。
まってろアダマン鉱〜☆ じゅるっ。( ̄¬ ̄)



行き止まりではないか。
MAP(._.)確認



またもや行き止まり。
早くもこるちんの前に恐るべき迷宮が立ちはだかるのであった!



やっと景色が変わった。実際は20分くらい迷った。



イフ釜到着。初めてのイフ釜であります。

MAP?ないよ?
ないの?(((;゜д゜)))だめじゃん。
いまさら無謀な計画だったことに薄々気付いてきた。



インスニかかってまふ。絵的に寂しいですが勘弁してください。
マグマがあちこちから流れてまふ。熱そうなので触らなかったよ。



なんと早速MiningPointが!
絵的にはただ壁に向かってるだけだのー。

企画失敗?(´・ω・`)
・・・まぁいいや。ほっちゃえ。
!!、、ほれないze!
ええ。インビジ切らないと駄目といわれました。
まったくマンドクセ。



幸いまわりにはモンスターもいないし、うなるぞおりのつるはしー☆

早速硫黄をゲット!
とりあえず掘れたので嬉しい。
む。もう終わりか。残念。



おおおーっ。火口だー。
(´-`).。oO(イフリート会えるかな・・)
どこかで召還士が呼ぶ度にウルトラマンの登場シーンみたいにここから飛んでいくのかなぁ。
違うだろうなぁ。けどそうしてほしいなぁ。参考イラスト↓

ちなみに好評発売中だがおりのお店には在庫無い罠。



おおっ。こんなところまでお猿さんが。さすが申年。(違う)



全然MinigPointが見つからず、どんどん奥地へ。
あきらかに周りの敵が致死級に見えるのは気のせいだろうか。



おgxを」(奇声)
煤i ̄□ ̄;)めっかった!
助けてぇぇぇ!緊急脱出マクロマクロぉぉぉ!(必死w)



間に合えおりの連続魔デジョン!



生きている・・。(つД`) 怖かった・・。
これがイフ釜堀りか。凄い。レジャー気分のグスゲンとは全然違う。イフ釜はガチンコだ!
・・・まだ怖いよー。



あっミスラさんだ。



えーん。怖かったのー。/cry
Ghosa:こるちんがんばるにゃ!きっと次はアダマン鉱取れるにゃ!
えぐえぐ。がんばるー。
書いてて痛いのでやめよう。



ふたたびイフ釜へ。連続魔デジョンで逃げ切れたのでなんとかなるかな。(甘い考え)
限界3編で猛威を振るった連続魔デジョン。しかしある意味アレよりきつい条件下だということを思い知る事になる。



インスニー。だんだん慣れてきました。



イフ釜在住のけもりんさん発見。ペットはコウモリさんでした。



ボムさん。

きらい。



サソリさん。

きらい。



広場にでました。MinigPointなさそうだなー。
情報まったくないので足で調べるせつない60歳



うわぉ!マグマ噴出!ここを通れというのか?(無理)



しっかし今回は1つもMinigPointがないぞ。留守かな?



キョロキョロしてたらめっかったよ。(つД`)
連続魔デジョーーン



イフ釜きて4時間(2日目)。手に入れたのは硫黄1個。
このくらいでは負けない。



3日目。お猿さんはノンアクティブです。



はいはいボムさんはアクティブです。あっちいったいった。


その直後・・。

ずーん。しんぢゃった。
ボムがねボカッてね。あわててね。スリプル2きかなくて。ケアル4・3かけてたけど追いつかなくて。
連続魔デジョンしたら移動中にやられてしまいますた。



ひさびさの晒しもの状態。
恥ずい。(>_<)



小粋な白ヒュム様にレイズ2してもらいました。有難うございます。
なんか通りがかりの人から助けてあげてと申し込まれたそうです。
(つД`) どなたかわかりませんがありがとう。


3日目はここで断念。(もう時間が無いしね)
はたしていつになったらアダマン鉱に出会えるやら・・。
まだまだこるとの冒険は続きます。



□次回予告□


イフ釜編つづきですー。(手抜きレベルが名取になった!)


>>TOPへは「←戻る」で戻ってね。(手抜き)