とうとうやって来た!待ちに待ったトゲクリガニ!

日  時
 2009/02/22

場  所
 茨城県/鹿島ラジオポ−ト

天  候
 はれ

狙 物
 トゲクリガニ

獲 物
 トゲクリガニ アイナメ カレイ


先週クリガニが採れたという情報が入り急遽ヤックルさんと職人気質さんと
3人で鹿島(mixiのお名前)へ行ってきました
真夜中についてカニ網をどんどん投げ入れます
3度目の正直・・今度こそ採れてくれと願いをこめながら・・



40分後一投目のカニ網をあげると見事にヒトデがくっついています
三本目を上げるとヒトデじゃないシルエット・・クリガニでした!!
おおお〜今日は大漁かなと二投目三投目と順調にクリガニが増えていきます
流石に釣れてなかったせいで他の釣り人は皆無に等しく
3人で好きに投げることが出来ました!



夕方、私は何か釣れないかと赤イソとアオイソのミックス掛けで
チョイ投げしておきました。
深夜になってからあげるとなにやら手ごたえが・・
急いでヤックルさんにタモをお願いし、上げてみるとアイナメではないですか!
久しぶりにみた良型アイナメに興奮しつつ無事陸揚げ成功!
その後投げなおして針を外しクーラーにしまって竿のところに戻ると
今度は糸がふけっている・・慌てて巻いてみると生体反応あり!
35cmほどのマコガレイでした!



最終的にクリガニいっぱい アイナメ41センチ マコ30cmと大漁でした
鹿島は夜が熱いです!!


Copyright© 2008 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP