本牧にてマイワシが爆釣

日  時
 2009/01/12

場  所
 神奈川県/本牧海釣り施設

天  候
 はれ

狙 物
 マイワシ

獲 物
 マイワシ


最近 本牧で脂ののったマイワシが大漁につれてるらしい
月曜に時間が出来たので、行ってみることに
開園前に到着も既にすごい数の車があり、秋のサバシーズンのようでした



釣り座は沖桟橋の付け根付近外海側に決め、釣り開始!
コマセはなしでも釣れると聞いたのですが一応アミコマセも用意したのに
コマセカゴを忘れたので、サビキのみでチャレンジしました
早朝はカタクチイワシが多く、マイワシは誘わないと釣れない状況でしたが
9時半頃から状況が一変! 大きい群れが来た様で
一気に釣れだし、狂ったような入れ食いに!
ほんの数十分で釣果は一気に100匹を超え、ウロコ剥がしに取り掛かるも
これのほうが時間がかかりました・・・
剥がしてる間も置き竿にマイワシが掛かり、最終的には150匹となり
処理に時間が掛かったのは言うまでも無いです・・・



焼いて食べましたがなかなか美味しいです
50匹はおすそ分けで30匹はカニ釣りの餌用に冷凍
残りは一夜干しとなりました
来週まで釣れ続くか微妙ですが、祭りに参加できてよかったです。


Copyright© 2009 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP