巨大マコガレイ狙いで遠征!

日  時
 2008/12/04

場  所
 茨城県/大津沖堤防

天  候
 はれ

狙 物
 カレイ

獲 物
 アイナメ ドンコ カレイ


とうとう今年も12月になり、常磐はカレイの季節が近づいてきました
ちょっと早いですが、先走って茨城の大津沖提まで行くことに
釣浩釣具店で渡船券を購入し、港から新堤へ出船〜



新堤の真ん中に釣り座を構え、投げ2本とヘチ竿2本で探っていく
朝方、イワシ+岩イソで探っていくとドンコが掛かるが
じきにアタリが無くなる。投げ仕掛けにも木っ端カレイが掛かるだけ
やはりまだ早すぎたのか・・?



ボウズ逃れでタコを狙いましたがこれも不発。

カレイとアイナメは今年遅れてるといわれてたが
本当に釣れないとは思いませんでした。
午後1時ごろ風が強くなったので迎えを頼み、
釣りを終了 帰りに市場を覗くとクロソイが売ってたんで
二匹購入し、刺身で食べました!
コリコリしていて美味しかったです。


Copyright© 2008 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP