散々だった木更津沖堤防!

日  時
 2008/11/24

場  所
 千葉県/木更津沖堤防

天  候
 くもりのちあめ

狙 物
 なんでも

獲 物
 サバ カサゴ アジ ソイ


今週末は天気が悪い・・
午前中なら大丈夫かなと近めの木更津沖堤防へいってみることに
一応スズキやサバが釣れてるようなのでコマセとルアーを持っていきました



A提に降りてまずはミノ−を投げますが風が強く遠くへ飛ばないので
すぐに諦め、投げサビキやってみることに 外側に投げて放置して
その間ヘチを探っていくと、なんとソイが掛かる



これは面白いかもとまた探ると次はカサゴが食いついてきた!



しかしあたりはそれで途切れました。朝マズメだけ食って来るようです

7時過ぎ投げサビキにあたりが・・引っ張ってみるとゴマサバ
続けて投げるとまたウキが沈む 入れ食いかと思いましたが2匹で朝の部終了
その後は風が強いので内側になげて放置し、外側には投げ仕掛けをブッコんでおきました
10時ごろ内側でもサバが釣れますが、単発



雲行きも危ういので11時の船で帰ることにし、荷物を片付けていき
投げ竿を巻いてみるとなにやら掛かってる様子
かなり引くのでドラグ使いながら巻いて水面に顔を見せたのは
良型のスズキでした! いそいでタモを組もうとすると
なんとタモ網が折れているではないですか・・・



近くに人もいない・・う〜ん やっちまうか〜と

抜きあげを決意 おりゃ〜とやると・・・

まず勢いで竿が折れて



折れた竿が地面に当たった衝撃でラインが切れ スズキは宙を舞って
ぼちゃんと落ちてしまった・・・

帰る直前に大惨事になってしまいました。
船から下船したくらいに雨が降り始めたので
まだ助かったほうだったかな・・


Copyright© 2008 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP