戻りウナギは釣れるか?静岡弁財天川まで大遠征!

日  時
 2008/09/13

場  所
 静岡県/弁財天川

天  候
 はれ

狙 物
 ウナギ

獲 物
 ウナギ キビレ カメ


この時期 戻りの巨大ウナギが河口に集結する!
以前行ったこともある静岡の川で大型が大漁に釣れるんではないか?
実際行ってみようってことで
会社の方々6人で静岡の弁財天川まで行ってきました。


相変わらず非常に遠い弁財天川 到着してから
ウナギの時間まで待つのも暇なんでカメが釣れるというポイントへ行きました
川の水門付近のようでミミズつけて投げてみると確かにカメが釣れました。
陸をあるく姿は遅いイメージのあるカメからは想像できないほど機敏でした(汗



夕方近くなってからウナギポイントへ移動
日が落ちるとアタリがありウナギが釣れましたが予想に反して
小型ばかり しかも食い気があったのは10分ほどだけですぐに沈黙
水門の下はキビレが群れていたり、外道のヘラブナが掛かったりしました。



その後河口へ場所移動するも釣れず 夜中に川を後にしました。
帰り道リベンジってことで沼津に立ち寄るも急な雨に降られて
夜明け前に退散 悲しい大遠征となりました。
なかなか思うようには行きません!


Copyright© 2008 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP