千葉の一級ポイント 自衛隊堤防でサバ釣り

日  時
 2008/08/24

場  所
 千葉県/館山自衛隊堤防

天  候
 はれ

狙 物
 サバ

獲 物
 サバ


この時期いつもはソウダガツオが釣れ盛ってる館山付近
今年は水温の関係かソウダは少なく サバが多くつれてるようなんで
しめ鯖用に釣ってくるか!と一人で行って来ました




自衛隊堤防は人気スポットで夜中から人が大勢います
私も早めに堤防へ行って場所を確保しました。
サバが釣れるのは朝方だろうと思いのんびり準備していると
隣でサバがあがってるではないですか!
えぇ!こんな暗いうちから釣れちゃうの?って感じでした
その時午前2時半 私も急いで準備して投入するも何故か釣れないので
棚を深くしてみた。 するとすぐにウキが沈み
リールを巻くが横には走らない・・あがってきたのはなんと
丸々と太ってるマアジ 20cm程度なのにすごいトルクを感じるはずです
夜明けまでアジが飽きない程度に釣れ、とうとうサバタイムです!

もう入れ食いです 笑っちゃうくらいの入れ食いでした

投げて誘うとすぐ食って来る状態 40cmほどのサバが
ダブル トリプルで掛かり暴れまくります!血抜きの余裕もありません
すぐにクーラー満タンとなり、場所を譲りました



堤防は満員状態でしたがオマツリもなく良かったです
アジはめっちゃくちゃ脂が乗ってて最高に美味しかったです


Copyright© 2008 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP