大黒でまさかの大爆釣!!シロギス束釣り達成!!

日  時
 2008/08/02

場  所
 神奈川県/大黒海釣り施設

天  候
 はれ

狙 物
 マゴチ

獲 物
 シロギス アイナメ マルアジ


夏の横浜は毎年マゴチが多数あがっているので
今年は初めて狙ってみようと好調の大黒海釣り施設へ行きました。



行く前 活き餌のハゼを買おうととある釣具店へ行ったら
なんとALL予約品なので売れないとの事!
しかたないんで活き餌は釣ろうと青イソメだけを購入しましたが
これが大当たりするとは思いませんでした・・

到着後、まずは活き餌のイワシGETすべくサビキを投入すると
いきなり大きなアタリで、横に走られながらもあげてみると
立派なマルアジで、再び投入するとまた釣れ予想外の獲物GETできました。

その後イワシなど餌にしマゴチ狙いましたがアタリなし
アオイソを投入し、昼寝していると10時ごろ大型のシロギスがHITし
これをかわきりに大爆釣が始まりました。

投げて底に付いて2秒するとすぐアタリの状態がひたすら続き
必死に釣りました おかしいくらいの入れ食いでアオイソもすぐ底をつき
2回も施設で購入しました! シロギスの型もすごく大きく
全部20cm〜28cmのサイズばかり もはやウハウハです



午後2時前に束越えしたので竿をしまい 場所を譲りました

譲った方もすぐ釣れて入れ食いはまだまだ続いてました
大型マルアジ4匹 イワシの泳がせでアイナメ そしてシロギス束越えと
こんだけ狂ったような入れ食いは釣り始めて初めて体験しました。



入れ食いだったのはこの日だけだったらしく
すごいいい日に当たったみたいです
活きハゼ売り切れだったときはどうなることかと思いましたが
結果的にそれが良かったのかもしれませんね!


Copyright© 2008 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP