季節がやってきた!三番瀬で潮干狩り!

日  時
 2008/03/09

場  所
 千葉県/船橋三番瀬

天  候
 はれ

狙 物
 アサリ

獲 物
 アサリ


今年も昼間よく潮がひくようになったんで、ちょっと早いですが潮干狩りに行きました
場所は三番瀬 海浜公園じゃなく 無料で採れるとこです。
私の武器は、人力アサリ掘りマシーンです!一般的には熊手というらしいですが・・汗



人もいっぱいくるんでシーズン初期じゃないとなかなか採れません。
この日も大勢の人が押し寄せて アサリを掘り掘りしてました。
遠目で見てみると異常です笑。



腰が痛くなりましたが頑張って掘った甲斐あり 3キロほどGETできました。
当分アサリの味噌汁と酒蒸しを楽しみます!



ホンビノス貝も結構採れてました ちょっと頂きました。





Copyright© 2008 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP