好調のシリヤケイカ!目指すは鹿島港公園!!!!

日  時
 2007/06/23

場  所
 茨城県/鹿島港公園

天  候
 はれ

狙 物
 シリヤケイカ

獲 物
 シリヤケイカ


シリヤケイカ今年好調のようで・・せっかくだし釣りに行こう
そこで去年結構釣れたと聞いた鹿島港公園に行ってみる事に
鹿島はよく行くんですが 港公園は今回で2回目 突堤のほうへ行ってみると

アジ狙いの人がいっぱい! ここはアジも良く釣れるようですね
釣り座はフェンスが高いところに構え仕掛を作り投げます



今回もトトスッテ3個つけた胴付き仕掛! 着水してからしゃくって誘いを掛けます
手前まできたところでなんと根掛り・・・仕掛が一発で無くなっちゃいました
しってのとおりトトスッテ かな〜り高価 3個もなくなり大ショックでした

う〜む 手前は根がひどいようだ・・新しい仕掛けは手前まで巻いたら
すぐ上げるようになったのは言うまでもない・・

さて夕方になるとルアーマンが集まってきます
どうやらこれから釣れる様 隣に入った人はなんと1投目ですぐ食いついている!
ど〜もしゃくり方が違うようだ 仕掛けはトトスッテじゃなくエギでした
すぐにエギに変えしゃくるがなかなかうまくいかず 掛からない
隣は面白いように釣ってるし・・意外とむずかしい釣りだと思いました
試行錯誤の末 食ってくるポイントが沖ではなく手前のかけ上がり
だと分かりようやく掛かり始め入れ食いも堪能できました



結果は8杯と小あじ少々 シリヤケのエギングも覚えたんで

来年こそは爆釣出来るはず! と釣り座を後にしました



ちなみに隣の人は30杯だったそう・・・すごい量いるんですね


Copyright© 2003 SITE {{-_-. JAPAN . All right reserved .MAIL TOP